【料金】
料金は他の個別に比べて少し安いと思います。
ただ、夏期講習等は別料金になります。【講師】
先生は親しみやすいですが厳しさがあまりなく、通うのは楽しかったようですが、あまり受験勉強としては伸びなかった。【カリキュラム】
宿題を見てくれたり、試験前の勉強会はみんなでやれるので良かったです。
上位を目指す子には向いていないと思いますが、基礎力向上のため、平均以下の子には癖づけするためには良いかなと思います。【塾の周りの環境】
比較的地元では大きい通りに面しているため、自転車で通う子が多かったです。
塾の目の前の駐車場は狭く入りづらいです。【塾内の環境】
席数はかなりありと思いますが、夏休みや春休み、講習時には席がいっぱいの時期がありました。
事前に連絡すれば振替ができる点は良かったです。
個別指導なので、得意な科目仲間を減らし、苦手な科目の時間数を増やしてもらう等の融通も効くのは良いと思います。【良いところや要望】
個別と全体授業を組み合わせてもらえるとよかったです。ずっと個別だと先生と馴れ合いになってしまうので。【その他気づいたこと、感じたこと】
親とのコミュニケーションがあまりないように思います。進路の面談等、希望者のみになっているので、あまり関わりが少ないです。
投稿時期: 中学2年





































