【料金】
夏期講習その他の料金はかからないので年間の費用が定額なのは良かったと思います。年間の費用が高めなのはしっかり個人個人の勉強や成績の進捗に合わせて毎週の面談などしてくれて、放任ではなく面倒を見てくれるので仕方ないと思います。【講師】
毎回、前回の授業内容を確認するテストがあり、遡って復習してるかもテストがあるので良いと思います。授業では生徒に質問して、答えだけでなくその根拠も聞かれるのが良いと思います。【カリキュラム】
私立文系の科目の重要度から4月は英語基礎のみ5月から選択科目追加6月から現代文追加9月から古文追加と良く逆算して考えられている点が良いと思います。【塾の周りの環境】
バスで自宅の停留所も塾の近くの停留所も近いので良い。繁華街にあるので夜も人通りがあり安心することができます。【塾内の環境】
自習室は毎日10時から21時半まで開いていてルールがしっかりしていて集中しやすい。掃除も行き届いている。【入塾理由】
ゼロからマーチ以上を狙えるカリキュラムがあるため。基礎学力や勉強習慣がない生徒向けのカリキュラムがあるため。【定期テスト】
定期テスト対策はないがテスト期間中は希望が有れば塾のテストを先延ばし可能と聞いています。【宿題】
宿題は毎回のテスト範囲で出るが、授業内容の確認で量も適切で授業を理解していれば難しくない。【家庭でのサポート】
毎回のテスト範囲や復習テストに向けて、お知らせが親にも来るので抜けがないが確認したり、プリントファイルを手伝います。【良いところや要望】
良いところは毎回の授業やテストで出席率や成績を明確にアプリから確認出来る点と、基礎を何度もテストで復習せざるを得ない点です。【総合評価】
入塾してから毎回テストがあり合格点が取れるようになり、そのために勉強時間が増え、毎日夜21時半まで自習室で勉する習慣に導いてもらえているからです。
投稿時期: 高校3年






































