【料金】
料金は高いと思います。個別指導と言うのと自習室などの設備がかなり整っているので仕方ないとは思いますが、うちの子はほとんど利用しなかったし、通うのが大変になって来た為、家庭教師に切り替えました。ただ辞めた後に電話などで再入塾の勧誘などはありませんでした。【講師】
講師は明るく人柄も良く、子供と合っていると感じました。すごく褒めて伸ばしてくれるタイプの先生で意欲が湧いたようです。苦手だった数学のテストの点数もこちらに通ってからは少し上がり効果はあったと思います。【カリキュラム】
教材を買わされる事もなく、自分の持っているドリルや学校の教科書・ノートで勉強するのが基本で、無駄がないと思います。ただうちの子供の問題かもしれませんが、進みは遅いように感じました。【塾の周りの環境】
明るい道路に面しており、人目が常にあるので防犯などは大丈夫だと思うし、近くにコンビニやバス停もあるので良いと思います。ただ、車を停めるスペースが狭いのと自転車を停める場所がないのが不便でした。【塾内の環境】
駐車スペースが狭い。駐輪場がない。子供が1人で自転車で通っても停める場所が確保されていないので不安でした。【入塾理由】
不登校に近い状態になっており、遅れている勉強を取り戻す為に入塾しました。集団ではなく、個別指導だと言う事が一番の決め手でした。【定期テスト】
定期テストに向けての対策はあったのですが、受講費が高くて回数をあまり入れられなかった為、あまり効果が得られなかったように感じます。【宿題】
宿題はありませんでした。塾に行くと勉強するけど家では全くと言っていいほどしなかったので、少しくらいはあった方が良かったのかもしれません。【家庭でのサポート】
どんな勉強をしたのかノートやプリント類をチェックしていました。【良いところや要望】
先生が面白くて楽しく勉強ができる所。エアコンが完備されていて自習室も学習室も快適に過ごせる所が良いと思います。【総合評価】
料金は高いけど、経済的に余裕のあるご家庭には良いと思います。
投稿時期: 小学6年




























