【料金】
以前通っていた個別塾(1科目)と現在の集団塾(2科目)が同じくらいの値段であり、続けていくのに負担がないため。【講師】
すぐに名前を覚えてもらうことができ、良くできた点など教えていただけた。集団塾だが目が行き届いていると感じた。【カリキュラム】
小学生にちょうど良い時間割であり、学年が上がるにつれ授業日数が増えていく度合いが理想的だと思った。小学生5年から始めて中学までの勉強の流れが良く分かるカリキュラムになっている。【塾の周りの環境】
商業施設の中にあり、授業が終わる時間が遅くなっても人通りが多く安心して帰宅できる。また駅やバス停もとても近いため異動の際はとても便利。【塾内の環境】
入り口を入ってすぐに職員のデスクがあるためとても入りやすく声もかけやすい。クリニックが多く入るフロアにあるが、廊下へ入るため教室の環境は静かである。【入塾理由】
第一には自宅からのアクセス。また一週あたりの授業数や時間がちょうど良いと思えたため。【良いところや要望】
資料請求の際から無理な勧誘がなく安心して問い合わせることがだきた。取り寄せたパンフレットで具体的な月謝が少し分かりにくかった。【総合評価】
授業日数やカリキュラム、立地、月謝などすべての面が我が家の希望に合っていた。対応の感じも良かったため安心して決めることができた。
投稿時期: 小学4年


















































