【料金】
料金は普通だと思います。【講師】
男性講師の方が二人いました。どちらも優しく話してくれる印象でした。【カリキュラム】
基本的に子供が何をするか決めてやるスタイルみたいです。タブレット、宿題、検定等やりたい事をやっている感じでした。【塾の周りの環境】
コンビニが近いです。大通りに面しているので人通りもそれなりにはあります。駐車場は少ないので雨の日に送迎は大変かも知れません。【塾内の環境】
図書館で勉強しているようなイメージです。周りの人が先生に教えて貰っていると話し声が聞こえる為、気になる人には向かないかも知れません。あと、親と先生の面談も別室等ない為、話は筒抜けです。【入塾理由】
家と学校から近かったから。体験入塾で子供が気に入ったようだったので。【定期テスト】
対策はあったと思います。学校からの対策プリント等をみて教えてくれる感じだったと思います。【宿題】
貸し出しのタブレットでやる感じです。本人のやる気次第だと…。【家庭でのサポート】
帰りが遅く暗いので徒歩でお迎えには行っていました。体験入塾では父親が同席しました。【良いところや要望】
先生が優しかったです。日々の入塾時、退塾時にはタブレットで写真を取って出席や退席になるのでその映像が親のスマホと連携していて何時行って何時帰ったのか分かって安心です。【総合評価】
自分から進んでやる子はいいと思います。そうでない子は宿題をやる場所、やってるフリして凌ぐ場所になりうる気がします。
投稿時期: 中学3年

















































