【料金】
料金は他の塾の話を聞いて比較すると、少し安い感じがしました。夏季、冬季の内容も含めると少し満足しています。【講師】
熱心に指導してくれる先生が多いなと感じました、また子供に変化があると自宅に連絡が入るので助かります。【カリキュラム】
教材は子供に合わせてしてもらっていると思います、子供のレベルに近い内容だと思ったので満足しています。【塾の周りの環境】
塾の場所が国道2号線沿いなので、子供の安全を考えると交通事故に対して不安があります。小学生と中学生の時は親が送迎をする必要があると思います。【塾内の環境】
教室はあまり広くない感じで少数人数にはちょうど良い空間だと思います。設備についても問題ないと思います。【入塾理由】
学校の学習が理解できない場面が多く、友人からの口コミもあり、この塾に決めました。【定期テスト】
定期テスト対策は、テスト前にはいつも以上に指導時間が長かったように思いしっかりしてくれていると感じました。【宿題】
子どもの様子を見ていると、宿題に追われている姿がありました、しかし子供の為なので良いことだと思います。【家庭でのサポート】
塾の送迎は必ず行っており、家庭内での勉強は親が教える時もありました。【良いところや要望】
塾の講師との面談が少ないと感じることがありましたので、定期的な面談をしていただくとありがたいと思います。【その他気づいたこと、感じたこと】
カリキュラム等も良かったと思いますし、総合的に満足しています。【総合評価】
平均以下の子供に対して適している感じの塾でだと思います。子供も塾に行くのが嫌とかあまり聞かなかったです。
投稿時期: 小学4年




































