【料金】
料金はあまり他の塾と比較したことがないので、安いか高いかはわかりませんが、やはり夏期講習など集中的に特訓する時期は金額の負担が大きいです。【講師】
年齢も近いということで、塾の室内が結構うるさくて、なかなか集中出来なかったみたいです。【塾の周りの環境】
部屋は個別指導になって良かったですが、塾の雰囲気がとても悪かったみたいです。
部屋が少ないので、周りがうるさいと困ります。【塾内の環境】
教室はとても狭く、個別指導とはいえ部屋の中で間仕切りで分けているだけで、話し声など雑音が多く集中しにくい教室でした。【入塾理由】
高校受験をするにあたり、苦手教科の克服をするために、家から近く、個別指導をしている塾だったので、本人に合っていると思い決めました。【定期テスト】
定期テスト対策は、まぁまぁ良かったんだと思います。講師は苦手なところを中心に指導してくれたみたいです。【宿題】
量は、普通で難易度は少し難しかったみたいです。学校からの宿題もあったので、大変だったようです。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えや、模擬試験の申し込みなど積極的に協力しました。【良いところや要望】
良いところはほとんどありませんが、塾の先生の中にはとても熱心に指導してくれた先生もいたみたいです。【その他気づいたこと、感じたこと】
一番気になったことは、とにかく塾の中の雰囲気が悪く、もっと静かにしてもらい、子どもたちが集中しやすい環境に改善してほしいです。【総合評価】
個別指導には適している塾ですが、個別指導なりの静かな環境を整えて欲しいです。
投稿時期: 中学3年
































