【料金】
比較しますとかなりパーソナルの方がお安いです。【講師】
子どもからは特に不満は聞かれません。【カリキュラム】
適時、テストがあり今の自身の学力の確認が出来て意欲に繋がると思います。【塾の周りの環境】
地下鉄駅の近くで駐輪場も近くにあり良かったです。自宅からも徒歩でも通える範囲で冬場も送迎が不要で良かったです。【塾内の環境】
自習室は日により賑やかな時もあるようです。通塾の際も授業後、自習をしようと思ったようですが賑やかで帰ってきたと聞いています。【入塾理由】
小学生までニスコ進学スクール(集団)に通っていました。習い事の関係で集団は調整は難しく同グループのパーソナルに変更しました。変更時も同じグループ内でしたのでスムーズに対応してくださりました。【定期テスト】
自習を週末、必須にしていただけます。追加講座(支払いはありますが)も自分で強化を選べます。【良いところや要望】
直前の体調不良でも振り返りの対応をしていただけました。また、習い事でイレギュラーな稽古が入っても曜日をずらしていただけました。両立できそうで良かったです。【総合評価】
先週、初めて定期テスト対策の自習にいきましたが上級生がうるさいと言うことがありました。お友達の保護者が塾に電話したようです。
投稿時期: 中学1年































