【料金】
まわりの個別教室と比べて、高くも安くもない料金設定に感じる。【講師】
若い先生が多く、我が子には話しやすくてよかったように思った。【カリキュラム】
カリキュラムは普通だと思う。大手の塾なので大きな間違いはないはず。【塾の周りの環境】
まわりの環境はうるさいこともなく良いと思う。送迎のための駐車場があるとよりよいと思う。現状駐車場はない。【塾内の環境】
塾の環境はよい。自習室が空いているので勉強する環境は整っている。【入塾理由】
本人が通いたいと強く希望したため。先生との相性が良かったのだと思う。【定期テスト】
小学生なので定期テスト対策はなかった。希望すればテスト対策はしてもらえるはず。【宿題】
宿題の量は少なく感じた。すぐ終わってしまうようだった。我が子には合っていたが、希望すれば宿題は出してくれると思う。【家庭でのサポート】
家庭でのサポートは特に無し。宿題やった?という掛け声はしたし、送迎やスケジュール管理はしていた。【良いところや要望】
子どもが楽しく取り組んでいて、前向きに通えたのはよかった。通いやすい、それが一番。【その他気づいたこと、感じたこと】
仕方ないことだが急な講師の休みがちょくちょくあった。振替のスケジュール調整が面倒だった。【総合評価】
楽しく子どもが通えたのはいいが、成績があまりあがらなかったのがつらい。
投稿時期: 小学5年





























