利用者数No.1 コドモブースター
【学習支援キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
ナビ個別指導学院 上安校1
ナビ個別指導学院 上安校2
ナビ個別指導学院 上安校3
ナビ個別指導学院 上安校4
ナビ個別指導学院 上安校5
ナビ個別指導学院 上安校6
ナビ個別指導学院 上安校1
ナビ個別指導学院 上安校2
ナビ個別指導学院 上安校3
ナビ個別指導学院 上安校4
ナビ個別指導学院 上安校5
ナビ個別指導学院 上安校6
住所広島県広島市安佐南区上安2-37-21 スペース9 101号室
アクセス上安駅256m (徒歩3分)
住所広島県広島市安佐南区上安2-37-21 スペース9 101号室
アクセス上安駅256m (徒歩3分)

ナビ個別指導学院 上安校について

自分でできた!に導くには秘密があります

秘密1 ほめる指導でやる気アップ!
子どもたちとのコミュニケーションを大事にし、ほめる指導を徹底することでやる気を引き出します。講師からほめられるとやる気もアップし、問題が解ける喜びを実感でき、勉強が楽しくなります。

秘密2 予習型授業+テスト対策プランで成績アップ 
予習型授業で学校の内容を先取りすることで、学校の内容や教科書がより深くわかり、自分でどんどん解けるようになっていきます。定期テストに向けては一人ひとりに合わせた対策プランを策定し、成績アップに向けたサポート体制も万全です。

■自由に使える自習スペース
教室を開放している15:30~21:20まで自習室スペースを無料開放しています。勉強中にわからないことが出てくるとそこでつまずきや、やる気が失せてしまうこともあります。自分のペースで勉強しながら、自由に質問できるような環境を用意しています。「みんなが頑張っているから自分も頑張れる」「家にいるより勉強がはかどる」という塾生にも好評です。

口コミ・評判

ナビ個別指導学院 上安校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    毎月の月謝は高くなかったが、休み期間の集中講義や、テキスト代金、テスト代など、かなりかさむ。中学になると一教科ごとの金額にかわるので、金額か何倍にも膨らむ。

    【講師】
    講師は全員、友達感覚だったよう。個別指導とは言え、複数人に対して一人なので、わからないところの解消までは至らなかった。

    【カリキュラム】
    本人のやる気が上がらなかったことが原因ですが、教科ごとにテキスト代、講習料がかかるので、月謝にくらべかなり高額になる。

    【塾の周りの環境】
    最寄りの駅から上り坂ということもあり、徒歩ではかなり遠く感じる。家の最寄り駅から一駅となりということもあり、結果、毎回送迎が必要だった。塾のとなりがコンビニだったため、そこは便利だった。

    【塾内の環境】
    交通量の多い通り沿いだったので、静かな環境ではなかった。また、教室も狭かった。

    【入塾理由】
    体験入学に行き、本人が楽しかったようで、行きたいと希望したから。

    【定期テスト】
    テスト対策はしてくれたが、本人の理解不足のまま時間が終わってしまい、あまり役に立たなかった。

    【宿題】
    宿題はあったが、本人にやる気がなく、やらずに行っても怒られるわけではなく、授業中にやるという状態だった。

    【家庭でのサポート】
    最初は宿題の確認や、わからなかった部分の再振り返りなどをやっていた。毎回の送り迎えも。

    【良いところや要望】
    塾は日曜が休み、私と妻は日曜と平日が休みだったため、面談の日程調整に苦労しました。また、急用で別日に授業を変更したい場合、直接電話できずアプリで依頼するも、教室までの連絡が遅く困った。

    【総合評価】
    本人のやる気がでなかったことが、成績が上がらなかった一番の要因だと思うので、どちらとも言えない。

投稿時期: 小学2年

ナビ個別指導学院 上安校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    近隣のいくつかの塾と比較すると、高いと思われます。
    パンフレットを取り寄せ、確認してみました。

    【講師】
    塾長も数ヶ月不在で、他校から、来る。
    情報共有ができておらず、対応が異なる。

    【カリキュラム】
    教え方が本人の理解度と合っていない。
    本人が理解できていない。

    【塾の周りの環境】
    アストラムライン、バスなど公共の交通機関がいろいろある。近隣にコンビニもあり、塾前の空腹も満たすことができると思う。

    【塾内の環境】
    静かで、自習しやすいと思う。
    ただ、利用者は少ないと思われる。

    【入塾理由】
    口コミがよかったため。
    自習室があったから。
    友達もいた。

    【宿題】
    宿題を出して欲しいと伝えているが、伝わっていない。
    本人の理解度にあった宿題を出して欲しいと思う。

    【良いところや要望】
    早く、固定の塾長をつけるべきだとおもう。
    また、他校から塾長が来るのであれば、情報共有はするべき。

投稿時期: 高校2年

ナビ個別指導学院 上安校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    通常講習と入試対策となので高額ですが、本人のやる気次第では通常講習で通わせたいと思っている。今まで兄弟も含め塾知らずの我が家には通常講習だけでも高額です。

    【講師】
    塾長さんは近辺学校の状況を把握されており、本人の不足する部分などしっかりと指摘し、高校受験目標達成の為の入塾に好感が持てた。
    子供は際に体験授業を受け、2つの塾体験から、講師の説明がわかりやすく、聞きやすいナビ個別指導院を希望した為入塾を決めた。

    【カリキュラム】
    通常講習、入試対策コースとお世話になります。
    高校受験対策には遅いくらいのはずで、最小限の教材費に抑えてもらっている。
    カリキュラム(科目など)はお任せすると苦手な数学が8割で納得している。

    【塾の周りの環境】
    家から近くコンビニも近いので、長い講習の際も安心している。大きな通り沿いだけど、安全とはいいがたい場所なので夜のお迎えは行きます。駐車場は渋滞の多い路線沿いなので近くのコンビニで待ち合わせします。

    【塾内の環境】
    少し狭いかなとも思いますが、管理者から目が行き届き、外の騒音、中も静かに集中できる環境だと思います。

    【良いところや要望】
    塾長の具体的な対策案と子供に対する声掛けは好感が持てる。思春期な中学生にはあうあわないがあるかもですが、わが子は人見知りなのでこの対応があっていると思う。

投稿時期: 中学3年

コース・料金

冬期講習

特典情報

  • 無料体験授業

    塾講師による指導を4回無料で体験できます。
    入塾にあたり、本当に納得いくまで、安心してじっくり検討いただけます。
    詳細は教室により異なります。
    ぜひお問い合わせください。

先生の紹介

  • 先生からのメッセージ

    勉強の楽しさは自分のわからない問題がわかったときの喜びにあります!!

    苦手な問題を後回しにすることもあると思いますが、そこで「なぜ?どうやったら解けるのだろう?」と自分でまず考えてみることが重要です。

    勉強を通してみなさんの成長や可能性を引き出すことをぜひサポートします!!
    もちろん、みなさんがナビでは主役です。
    私も昔、お世話になった塾の先生と出会って勉強の楽しさを知ることができました。

よくある質問

学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
はい、対応しています。学校の教科書に対応したオリジナルテキストを使用しております。お子様の現在の学力とテスト範囲を基に、試験日までのスケジュールを立て、最も効果的なプランを作成致します。
どのような講師に教えてもらえますか。
ナビの講師は、勉強を教えるだけではありません。ナビの指導ではコーチングの手法を取り入れており、磨かれたコーチングの手法で、お子様のやる気を引き出し、学習を習慣化させる指導を行います
通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
はい、無料体験授業を受けていただくことができます。塾に長く通うとなると、授業内容と講師との相性は見逃せないポイントです。ナビ個別指導学院ではあえて「無料体験用」の授業ではなく、通常通りの予習授業を受けていただいたき、その上で判断していただいております。
月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
はい、可能です。ただし、空席がある場合に限りますので、まずは教室の空席状況をお問い合わせください。
自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
はい、ございます。開校日であればいつでも使える自習室を設置しております。自分のペースで勉強をしながら、自由に質問ができるような環境をご用意しております。
授業の振り替えはできますか。
はい、可能です。月間の授業回数に応じて振り替え回数がことなりますので、詳しくはお問い合わせください。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
はい、可能です。各学期ごとに学習状況や成績状況をご報告し指導方針を確認しながら指導を行っております。

ナビ個別指導学院 上安校の詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 18歳

  • アクセス
    広島県広島市安佐南区上安2-37-21 スペース9 101号室
    アストラムライン 上安駅 256m (徒歩3分)
    アストラムライン 高取駅 604m (徒歩8分)
    アストラムライン 安東駅 906m (徒歩11分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

同じ地域の習い事を探す

ナビ個別指導学院の周辺の教室

近くの教室情報