【料金】
週1で基本的には学校の授業の予習のみ。テスト対策は別途料金が必要となり、1教科のみでも5教科分の教材も買わないといけないため【講師】
先生の力量が一定ではないこともある。優しい方が多いせいか進みが遅いような気もします。【カリキュラム】
テスト対策講座は、1教科のみでも5教科分の教材を買わないといけない。塾独自のテストがあるが、学校よりも優しいようで子供も簡単だと言っている。【塾の周りの環境】
駐車場があるが交通量の比較的多い道路に面しているため止められない。隣のコンビニに止めるが苦情があったとのことで子供を降ろしたらすぐ帰るようにしている。
駅からは近いため雪の日でも通える。【塾内の環境】
コーポ?マンション?の1階にあるため教室は寒そうに感じる。
仕切りがないため面談の際に話が筒抜けである。【入塾理由】
人見知りのため個別指導が良いと思った、女の先生の指定ができたため【定期テスト】
テスト範囲をしっかり把握して頂いて授業をしてもらっているようです。サボりがちな性格のためもう少し厳しく指導してもらいたい思いもあります。【宿題】
小学生の時は宿題があったが、中学生になってからはない。家でなかなか勉強しないため出してもらいたい。【良いところや要望】
入試対策講座の支払いが月毎なのは助かる。キャンセルや変更もメールで受け付けてくれるのが良い。【総合評価】
厳しいのが苦手で人見知りタイプの子供は通いやすいと思う。女の先生が指定できたためうちの子供にはありがたかった。塾長が変わると面談での内容もかなり変わるため統一感はないような気もします。
投稿時期: 小学2年



























