利用者数No.1 コドモブースター
【学習支援キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
ナビ個別指導学院 わさだ校1
ナビ個別指導学院 わさだ校2
ナビ個別指導学院 わさだ校3
ナビ個別指導学院 わさだ校4
ナビ個別指導学院 わさだ校5
ナビ個別指導学院 わさだ校6
ナビ個別指導学院 わさだ校7
ナビ個別指導学院 わさだ校8
ナビ個別指導学院 わさだ校1
ナビ個別指導学院 わさだ校2
ナビ個別指導学院 わさだ校3
ナビ個別指導学院 わさだ校4
ナビ個別指導学院 わさだ校5
ナビ個別指導学院 わさだ校6
ナビ個別指導学院 わさだ校7
ナビ個別指導学院 わさだ校8
住所大分県大分市上宗方606番地110 H・Aプラザ 102
アクセス豊後国分駅2.4km (徒歩30分)
住所大分県大分市上宗方606番地110 H・Aプラザ 102
アクセス豊後国分駅2.4km (徒歩30分)

ナビ個別指導学院 わさだ校について

自分でできた!に導くには秘密があります

秘密1 ほめる指導でやる気アップ!
子どもたちとのコミュニケーションを大事にし、ほめる指導を徹底することでやる気を引き出します。講師からほめられるとやる気もアップし、問題が解ける喜びを実感でき、勉強が楽しくなります。

秘密2 予習型授業+テスト対策プランで成績アップ 
予習型授業で学校の内容を先取りすることで、学校の内容や教科書がより深くわかり、自分でどんどん解けるようになっていきます。定期テストに向けては一人ひとりに合わせた対策プランを策定し、成績アップに向けたサポート体制も万全です。

■自由に使える自習スペース
教室を開放している15:30~21:20まで自習室スペースを無料開放しています。勉強中にわからないことが出てくるとそこでつまずきや、やる気が失せてしまうこともあります。自分のペースで勉強しながら、自由に質問できるような環境を用意しています。「みんなが頑張っているから自分も頑張れる」「家にいるより勉強がはかどる」という塾生にも好評です。

口コミ・評判

ナビ個別指導学院 わさだ校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    夏期講習、冬期講習などで月謝とは別に追加があり高いなと思った。

    【講師】
    わからないところを根気よく教えて貰えた。個別指導がよかった。

    【カリキュラム】
    子供がヤル気がでるようにしてくれたので、あとはおまかせでした。言われるままにした。

    【塾の周りの環境】
    学校から家の帰り道の間に塾があったので学校の帰りにさっと寄れてよかった。徒歩圏内なのでとてもよかった。

    【塾内の環境】
    個別でゆっくり教えて貰えるような環境。
    自主学習する場所もあった。

    【入塾理由】
    たまたま訪問で来てどこか塾には行きたいと思っていたので、タイミングがよかったから。

    【定期テスト】
    数学と英語しかしなかったので、それを中心に対策を考えてくれた。

    【宿題】
    ちょうどよい宿題の量とおもう。
    ちゃんとやらないと終わらない量で、真剣に取り組んだ。

    【家庭でのサポート】
    自分も仕事で家にいなかったので、学校帰りに寄れるちょうどよい塾だった。サポートはなにもしていない。お金だけ。

    【良いところや要望】
    個別指導というところと、場所がよかったというだけで特に。子供の頑張りだけ。

    【総合評価】
    私の家庭には合っていたというだけで、他の家庭のことは他の家庭で違うと思う。

投稿時期: 中学1年

ナビ個別指導学院 わさだ校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    良くも悪くもないと思います。他の塾に通わせた事はないのですが他よりは安いのかなと思ったり。

    【講師】
    まだ始めたばかりでわかりませんが今のところ嫌がらず通っています。終わった後どんな話をしたか楽しそうにしてます

    【カリキュラム】
    まだ始めたばかりですが、塾では少し先のことをするみたいなので通う前より学校での理解度が違うみたいで少し自信が付いたみたいです。

    【塾の周りの環境】
    場所が少し行きにくい。駐車場に早くきた保護者が適当にとめるので駐車ができなくて困っています。大分市内の方は通うのは便利だと思います

    【塾内の環境】
    少しクーラーが効きすぎて寒いと言っていました。塾側に伝えれば解決するかもしれませんが。

    【良いところや要望】
    熱意を感じました。これから勉強に頑張って欲しいです。要望としては、内気なのでわかったか確認して欲しいです

投稿時期: 小学4年

ナビ個別指導学院 わさだ校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【講師】
    本人との相性を考慮して交代を申し出ることが出来る。決まったテキストを使用しないためか、講師側にも問題の読み間違いといった単純ミスがあり時間的にはロスがある。

    【カリキュラム】
    本人が分からないこと・教えてほしい単元があれば、申し出ることで対応してくれる。

    【塾内の環境】
    フリースペースはいつでも使用可能で、その間授業を受け持っていない先生に何でも質問ができるという事であったが、授業していない先生が常時いるのか疑問。(まだ入塾より日が浅いので確認できていない)

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    今のところ好印象ではある。本人が理解できないことがあれば掘り下げたり振り返ったりしながら進めてくれているようである。

投稿時期: 高校2年

コース・料金

冬期講習

特典情報

  • 無料体験授業

    塾講師による指導を4回無料で体験できます。
    入塾にあたり、本当に納得いくまで、安心してじっくり検討いただけます。
    詳細は教室により異なります。
    ぜひお問い合わせください。

先生の紹介

  • 先生からのメッセージ

    勉強の楽しさは自分のわからない問題がわかったときの喜びにあります!!

    苦手な問題を後回しにすることもあると思いますが、そこで「なぜ?どうやったら解けるのだろう?」と自分でまず考えてみることが重要です。

    勉強を通してみなさんの成長や可能性を引き出すことをぜひサポートします!!
    もちろん、みなさんがナビでは主役です。
    私も昔、お世話になった塾の先生と出会って勉強の楽しさを知ることができました。

よくある質問

学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
はい、対応しています。学校の教科書に対応したオリジナルテキストを使用しております。お子様の現在の学力とテスト範囲を基に、試験日までのスケジュールを立て、最も効果的なプランを作成致します。
どのような講師に教えてもらえますか。
ナビの講師は、勉強を教えるだけではありません。ナビの指導ではコーチングの手法を取り入れており、磨かれたコーチングの手法で、お子様のやる気を引き出し、学習を習慣化させる指導を行います
通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
はい、無料体験授業を受けていただくことができます。塾に長く通うとなると、授業内容と講師との相性は見逃せないポイントです。ナビ個別指導学院ではあえて「無料体験用」の授業ではなく、通常通りの予習授業を受けていただいたき、その上で判断していただいております。
月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
はい、可能です。ただし、空席がある場合に限りますので、まずは教室の空席状況をお問い合わせください。
自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
はい、ございます。開校日であればいつでも使える自習室を設置しております。自分のペースで勉強をしながら、自由に質問ができるような環境をご用意しております。
授業の振り替えはできますか。
はい、可能です。月間の授業回数に応じて振り替え回数がことなりますので、詳しくはお問い合わせください。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
はい、可能です。各学期ごとに学習状況や成績状況をご報告し指導方針を確認しながら指導を行っております。

ナビ個別指導学院 わさだ校の詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 18歳

  • アクセス
    大分県大分市上宗方606番地110 H・Aプラザ 102
    ゆふ高原線 豊後国分駅 2.4km (徒歩30分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

同じ地域の習い事を探す

ナビ個別指導学院の周辺の教室

近くの教室情報