利用者数No.1 コドモブースター
【入塾キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学習塾(個別指導)
6歳 〜 18歳

ナビ個別指導学院 鴻巣校の評判・口コミ

ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    可能であればもう少し価格が下がれば複数教科通わせたいと思う。

    【講師】
    入塾したばかりでまだよくわかりませんが、やさしくご指導していただいているようです

    【カリキュラム】
    ホワイトボードを用いた指導はわかりやすいと子供が話しています。

    【塾の周りの環境】
    車での送迎時、面談時の駐車場があるとなおよい。

    【塾内の環境】
    初めて塾内に入ったときは、それぞれの指導の声が聞こえて、授業に集中できるのか心配だったが子供は大丈夫とのこと

    【良いところや要望】
    夏期講習が実際どのように行われるのかがいまいちわからない。夏休みの時間のある時に苦手教科を克服したい。まだ通い始めたばかりなので、テスト結果を踏まえてのご指導がどのようにしていただけるのか期待している。7時からの授業開始枠があればありがたい。6時半では間に合わず8時だと時間が中途半端になってしまう。

  • 投稿時期: 中学1年
ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    体験授業分も月割で割引いて頂き、個別の割には妥当な料金だと思います。

    【講師】
    本人が楽しく通塾できており、進みも順調なので合っているようです。

    【カリキュラム】
    1学年の教材は購入せずコピーで指導頂くなど、配慮してもらいました。

    【塾の周りの環境】
    入塾後一カ月で移転を予定していたのですが、体験説明会の時に話がなく、入塾してから説明があったのが残念でした。

    【塾内の環境】
    建物自体が古く、室内もちょっと雑然としている印象ですが、移転後に期待しています。

    【良いところや要望】
    アプリで欠席連絡や先生とのやりとりが完結できるのが便利です。

  • 投稿時期: 中学1年
ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別にしては割安に感じる。
    無料の体験授業もしっかりできてよかった。

    【講師】
    教室長の対応が素晴らしい。
    先生も男女いてよく教えてくれる。

    【カリキュラム】
    苦手科目1教科の対応が可能。
    教材もよいものである。
    季節講習もある。

    【塾の周りの環境】
    駐車場があって良い。
    駅前で車通り人通りが多い。
    交番も近くにある。

    【塾内の環境】
    静かで良い。
    整理整頓されている。
    感染対策されている。

    【良いところや要望】
    わからないところをきちんと教えてくれる。
    定期的に学力診断テストも実施してくれる。

  • 投稿時期: 小学5年
ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金は安くもなく、高くもなく夏季、冬季のコマ数に応じた集中講座が良い

    【講師】
    個人指導で本人は理解しやすいという事です。
    家から通い易いので通塾しています

    【カリキュラム】
    教材は学校の教科書に有った教材を使用しているようなので良いと思う

    【塾の周りの環境】
    徒歩で通えて人通りがあるので夜でも少し安心して通わる事が出来る

    【塾内の環境】
    新しい場所に移転して環境も良くなったようなに感じます。ほどよく解放的

    【良いところや要望】
    れいだんぼうはかんびされているので問題ありません

  • 投稿時期: 小学6年
ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別の塾としては一般的かと。講習などは回数や日時を希望することが出来るので、多くすることも減らすことも出来るのは良いと思います。

    【講師】
    本人のやりたいところをやってくれるそうです。
    テスト前などは、分からない所を重点的に指導してくださり、必要に応じて宿題や問題を用意してくれるので、本人は満足そうでした。

    【カリキュラム】
    普段は学校の内容をやっているそうです。中学三年の夏休みからは受験勉強を徹底的にやってもらったそうです。

    【塾の周りの環境】
    駅前ということで、人通りは多いので安心です。
    ただ、車も多く通るので、その辺は最初の頃は心配でした。

    【塾内の環境】
    いつでも自習に行くことができます。
    予約なども特に必要なく、三者面談で伺った際は席が埋まっていて皆さん真剣に勉強していました。
    騒ぐ子もおらず、勉強する環境として良いと思います。
    家では勉強しないので、土曜は塾が開く時間から行かせてました。

    【良いところや要望】
    中2の2学期からお世話になりました。中学の先生からはもっと偏差値の低い高校を受けるように言われたのですが、最後まで熱心に指導していただき、無事に志望校に合格しました。

  • 投稿時期: 中学2年
ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    通常の月謝だけでなく、季節講習などがよくあるので、実際いくらかかっているのか不安になる

    【講師】
    色々な講師に当たるが、良い講師に当たっても、講師のリクエストができない。塾の雰囲気は良い半面、宿題は少なく、成績が伸びない。もっと厳しくした方が良いのでは?

    【カリキュラム】
    教材は学校の授業の進み具合に合わせて選んでくれました。季節講習は受けているが、その時だけで子どもの頭に入っていない。

    【塾の周りの環境】
    最寄りの駅から近く、夜でも明るく、家からも徒歩で通える距離。

    【塾内の環境】
    線路沿いの学習塾だが、電車の音は気にならず、授業中も問題なく進められる

    【良いところや要望】
    塾のLINEのようなアプリがあり、休みや振替連絡などがしやすく、返信も早くて良い

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    入塾した時と今とで成績があまり変わっていないので、焦りを感じている

  • 投稿時期: 中学2年
ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    授業料が高いと通うのが難しくなるのですが、割引があったのでとても助かりました。

    【講師】
    なかなか理解出来なくて迷惑ばかりかけていましたが、いつでも優しく根気強く教えていただきとても感謝しています。

    【カリキュラム】
    受験対策ではなく、通常の授業対策で通塾していました。詳しいことはよく覚えていません。

    【塾の周りの環境】
    駅の目の前だったので常に人がいる場所でしたし、飲食店等の街灯で明るいので安心でした。

    【塾内の環境】
    詳しいことはよく覚えていません。ただきれいに片付いていた記憶があります。

    【良いところや要望】
    塾の先生には感謝しています。とても面倒見がよく、根気強く接していただいてありがとうございました。

  • 投稿時期: 中学1年
ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    80分の授業や内容を考えると料金が高いように思える。もう少し料金が安いと有り難い。

    【講師】
    話しやすい感じは良い。講師自身の名前を名乗らない。授業内容が分かりにくい講師もいる。

    【カリキュラム】
    予習スタイルだが、塾のテキストをベースに授業を進めていくので学校の授業とリンクしているか疑問。テスト対策も曖昧。

    【塾の周りの環境】
    駅まで近くて良い。駐車場に停められる台数が少ない為、送り迎えの車で混雑する時がある。

    【良いところや要望】
    テスト対策時に、別にテキスト代や授業代が加算されるのは、事前に説明が欲しかった。

  • 投稿時期: 中学1年
ナビ個別指導学院 鴻巣校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【講師】
    説明がわかりやすい。講師によっては、問題を解いている途中でも細かく教えてくれる。

    【カリキュラム】
    入塾が遅かったので、カリキュラムに沿って解いていくのは受験に間に合わないような。入塾が遅すぎた。
    早く入塾していたらよかったかも。

    【塾内の環境】
    静かでいい。風邪が流行る時期に換気や加湿器などの対策があってもいいと思う。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    塾には向かないと行きたがらなかったが、わからないことが少しずつ理解できるようになり、通うことができている。結果的によかったと思う。

  • 投稿時期: 中学3年

ナビ個別指導学院すべての口コミ

  • 【料金】
    授業料は極々平均的な金額だったと思う。ただ、長期休みの時の講習代が高かったように感じた。
    また授業料とは別に塾独自の全国テストの料金がかかる。
    年に何度もないですが、そのような突発的な請求がある度に高く感じました。
    (ただ小学生のうちは算数か国語のどちらか苦手な方の単元をピックアップなので、過度にコマを取らされることはなかったです。)

    【講師】
    毎回どのようなことをしたかの報告は貰ってました。
    出来たとこと、苦手なところも教えていただきました。
    通塾期後半、注意散漫で授業に集中してなかったと報告。
    本人に聞いても注意されたり、怒られた記憶がないようなので、先生たちが優しすぎてあまり強く注意されてないのかも。
    先生は若い方が多いので、通っている本人は親しみが持てて楽しかったようです

    【カリキュラム】
    授業は予習型なのでどんどん進めていき、内容は教科書準拠のテキストでした。
    ただどんどん進めすぎて、実際学校で習った時に「これやったよ!」感がウチの子の場合に限ってですがあまり無かった。
    またウチの子のようなのんびり型や量をこなせないタイプだと、量を減らしてでも進むので、じっくり勉強させたい人向きでは無いです。

    【塾の周りの環境】
    近隣に学校があるので、そこに通学している子には通いやすかったと思います。
    車で通う人には駐車場が狭く少ないので、迎えの時のラッシュに耐えられないかもしれません。

    【塾内の環境】
    連絡、入室、退室もアプリでした。
    アプリ内のメールで連絡を送っても、比較的早く返信を頂けてました。
    面談等、度々塾に行くことはありましたが、雑音はあまりなかったように感じました。
    自習室は机がいくつか並べられ、オープンな感じです。
    授業の机は1つずつ区切られていて、手前に解説用?のホワイトボードがありました。
    (小学生だとホワイトボードによく絵を描きがちだとか)

    【入塾理由】
    徹底的に指導して欲しいので個別指導の塾を探していた。また、褒める指導というのに本人が惹かれたため。

    【家庭でのサポート】
    塾側が習ったことを即復習を徹底していたので、出された宿題をやらせようとしてましたが、疲れや他の習い事もあったりで中々乗り気になれず…な状態が多かったです。

    【良いところや要望】
    料金に関しては、聞けば結構細かく教えて頂けます。
    4回ほど無料体験あり。
    小学生の場合、普通レベルの子が少し伸ばしたいのに向いてそうです。
    優しくて若い先生が多いため、子供にとって親しみやすい。萎縮しがちな子には向いてるかも。
    また欠席連絡等アプリでできるし、レスポンスも早いので、あまり電話が得意でない方はいいかもです。(保護者側)
    あと中学生からは成績保証があるようです

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    面談の時は最初から最後まで子供と一緒に受けなくてもいい気がします。
    通常授業は予習型ですが、講習(主に長期休み中)はテストで悪かったところや苦手な単元を行う復習型になります。

    【総合評価】
    結果我が子の話にはなりますが、進度が早くて、いざ学校で内容を習った時に既に忘れていることが多かったです。
    この塾に通塾していた同じ学年の子もそう話していたようです。
    あとは個別でも集中力が途切れまくっていたようなので、集中出来る環境かというのも疑問。
    事前に塾側にも注意散漫なことは伝えており、了承済みでしたが、ある日長文であれこれ書いてあった時には応えました。(騒ぐとか妨害はしていなかったのですが。)
    システム的に向き不向きはとてもあるように感じます。
    また、全国テストの後に面談→講習申し込みになるのですが、コマを増やせば増やすほどお金がかかります。
    中学以降も続けていたら、かなりお金がかかってたかもしれません。
    勉強ができない子よりも、中間あたりで真面目に頑張れる子に向いてそうです。

  • 投稿時期: 小学4年
  • 【料金】
    通常の料金については、先生1人につき生徒が2人までなのでほぼ予想通りの金額でした。安いとは思わないけど「効果があるならばこのくらいは」と納得できる料金でした。
    それ以外にかかる料金についてあまり知らなかったのでそちらは少し高いなと思いました。

    【講師】
    講師の先生によって多少差はあるように思いますが、ほとんどの先生がベテランでわかりやすく教えて下さっているようで安心しました。
    新しい教室のため初心者の先生もいるように思いました。

    【カリキュラム】
    基本の通塾分は予習をするということでした。
    基本のほかに別で購入するコマがありますが、
    (季節講習やテスト対策講習の購入)
    そういった別で購入するコマについては、種類によって基本で受講している科目が取れない、などのルールがあることがあり、同じ時間を使うのだから自由に選択させてほしいな、と思うことはありました。

    【塾の周りの環境】
    学校から近く、駐車場もあり人通りもあるので暗くなってもそんなに心配するような感じでもない。もう少し駐車場が広ければなぁとは思いますが、すぐ近所がスーパーなので買い物して帰れるし便利です。

    【塾内の環境】
    シーンとしすぎず、整理整頓されており、落ち着く。集中できそうで良い環境だと思います。ほかの塾に見学に行った時、あまり静かすぎてもほかの人の声が逆に気になったりしたので、とてもちょうどいいと思いました。

    【入塾理由】
    いくつかの塾に資料請求して、お話を聞き体験授業を受けた中で、教室の保護者への説明が一番わかりやすかった。塾についてあまり前向きでなかった子どもが「体験授業が短く感じた、わかりやすかった」という感想だったのも決め手となり、ここなら続けられそうと、お世話になることに決めました。

    【定期テスト】
    定期テスト対策は、基本の塾とは別で購入する必要があります。
    基本の塾の文は予習をすると決まっているので、「ここがわからないからこの単元をやってほしい」というのは基本的には無いようです。
    ただ、先生がお手すきの場合は、自習室利用時に質問は可能なようです。
    子どもがわからないことを整理して積極的に質問を出せるようだったらとてもお得だと思います。

    【宿題】
    宿題はほぼ毎回あるようです。量は少なめだと思いますが、量が多くって、やっつけになるより全然良いです。講師の先生によって多少多かったり少なかったりするときがあるそうです。

    【家庭でのサポート】
    塾に行くのを忘れてはいけないので、塾の日は朝声掛けをする、など。

    【良いところや要望】
    季節講習、テスト対策、などの決められた目的でなく、別でコマを買い足せるものがあればよいなと思いました。
    決められた教科でも苦手なところがあり「この単元を復習させてほしい」など自由に使えればよいなと思いました。(週3にしてしまうと、すべて予習になってしまうので、苦手なところを補いたい)

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    先生1人に生徒2人まで、というのがすごく良いと思いました。
    ただ、先生が満員の場合、もし保護者から電話などがあったりするとその間生徒さんどうなるのだろう、と心配にはなりました。

  • 投稿時期: 中学2年

鴻巣市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

ナビ個別指導学院の周辺の教室

近くの教室情報