【料金】
始めは安いと思っていましたが、だんだん受講数も増えました。【講師】
先生たちがみんなフレンドリーで個別に質問しやすかったようです。【カリキュラム】
教材は買わされることがなくほとんどプリントでした。これはやっといたほうがいいよと言うものや、北辰の過去問などは買うように勧められました。【塾の周りの環境】
家から自転車で10分かからない位のところにあって、交通量もそこそこあって安全な感じがしました。ただ、自転車置き場までに5分ぐらい歩くのがちょっと時間がもったいないなと思いました。【塾内の環境】
自習室の開放が多く、夏休みはほぼ毎日自習室に通っていました。廊下にはプリントがたくさん置いてあって使いたいだけ活用できたようで、教材を買う必要はほとんどありませんでした。【入塾理由】
体験に行った時、先生とのヒーリングがとても良かったので決めました。【定期テスト】
学校別の定期テスト対策があったようです。個別に指導していただける感じがあって、すごく良かったと言っていました。【宿題】
宿題はありません。ここはやっておいたほうがいいよとか、そういうものだけ個別に言われていました。【家庭でのサポート】
遅い授業は親の迎えがないと受けられなかったので、主人と交代で送迎していました。【良いところや要望】
先生たちがみんなフレンドリーで質問しやすく、個人的にフィーリングがあったので、楽しく受験勉強できたようです。ただ始め言われていた授業料に+がすごく多くて、最後は負担するのが大変でした。【その他気づいたこと、感じたこと】
他の塾は分かりませんが、担任制度だったので、担任の先生が誕生日などバースデーカードを作ってくれたりしました。それがすごく嬉しかったようです。【総合評価】
授業内容や先生はとても良かったですが、最終的にかかる費用がすごく高かったので積極的に人に勧められる感じではないです。
投稿時期: 中学2年
















































