【料金】
料金は高めである。物価高もあり別の塾も軒並み金額が上がっている【講師】
指導は気楽。復習と予習がしっかりとあり、テスト形式も魅力【カリキュラム】
カリキュラムも標準的なテキストである。徹底的な個別指導が魅力。【塾の周りの環境】
近隣の大型商業施設がある。明るいので夜間の防犯は特に問題ない。駐車ペースが狭く、雨の日は萎えることが多い【塾内の環境】
教室のわりに狭い。実習室が長時間あいていないのはマイナスです。【入塾理由】
友達の勧誘で入塾。個別指導で気楽な感じで挑める。時間的な余裕がある【定期テスト】
テスト返却後、間違ったところを点検?再度類似問題が解くことができる【宿題】
ぼちぼちある。難易度は標準的なものばかりである。毎回宿題はある【家庭でのサポート】
夜間なので車の送迎は毎回必要。塾のご飯の支援が必要であります。【良いところや要望】
連絡や準備はよく、コミュニティもしっかりしている。冬の送迎はたまらない【その他気づいたこと、感じたこと】
休んだときは変更かのう。実践向きのカリキュラムで何回も問題がとける【総合評価】
特に問題がない塾である。売りが薄いので少し迷う。気楽に行けるのでありがたい
投稿時期: 中学1年































