【料金】
周りの塾と比較しても同じくらいの料金だったので、高くもなく安くもなく…というところ。【講師】
熱心な先生が多かった。子供も分かりやすくていいと言っていた。【カリキュラム】
配られたテキストが分かりやすくていいと子供が言っていた。季節講習は希望通りの日時で受けられるので良い。【塾の周りの環境】
大通りに面していて、先生が駐車の誘導もしてくださるので良い。コンビニが近くになく、長時間滞在するときは事前に食べ物などを調達する必要がある。【塾内の環境】
大通りに面しているので車の音が気になる。バス停が目の前にあるのでバスの発着音も少し気になる。【入塾理由】
家から通える距離にあった。知り合いが通っていた。有名な塾なので。【定期テスト】
個別の方は特に定期テスト対策はなかった。集団の方はあると聞いている。【宿題】
宿題のやり忘れが続くと退塾のペナルティがあった。量は普通だと思う。【良いところや要望】
自習室があり、早めに行って勉強出来る環境にあるのがいい。今のまま変わらずにいてほしい。【総合評価】
佐鳴集団と連携もされているので、個別と並行して通うのもいい。先生もいいと思う。
投稿時期: 中学2年






























