【料金】
けして安くはないけど、ほかの塾でもこんなもんかなぁ、、、と思っていました。【講師】
個別指導だから生徒一人一人のレベルに合わせた課題に取り組んでもらえたから。【カリキュラム】
教材も一年生の基本中の基本から遡って教えてもらえて、定期テストより実力テストの点がのびました。【塾の周りの環境】
周辺は静かだけど、前の道路も広くて明るく、常に人通りはあったので治安は良かったと思います。ビルも綺麗でした。【塾内の環境】
塾に入るのもオートロックだったので、安全だと思っていました。入り口には先生が立ってくれていました。【入塾理由】
集団授業の塾では塾についていけなくなってしまったので、個別授業の中では値段が安かったきら。【定期テスト】
定期テスト対策もありました。各学校に合わせた過去問題や、先生に合わせた課題で取組んでもらいました。【宿題】
宿題の量は一人一人違ったと思います。学校の課題の負担になる量は出ていませんでした。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えはもちろんのこと、息抜きに帰りにコンビニに寄ったり、メンタルケアはしていました。【良いところや要望】
とくに何も思わなかったです。費用がもう少し安くなればいいなぁ、、、くらいです。【総合評価】
集団授業にはついていけない子には良いと思います。ただ、やっぱり個別指導なので高いです。
投稿時期: 中学2年


















































































