【料金】
高くもなく安くもなく。
コマ数に応じた金額で、休学した時なども他の日に入れてくれたりと損もなかったので。【講師】
若い先生が多いイメージがある。【カリキュラム】
教材は指定のものだった。【塾の周りの環境】
家からは近かったが道路に面しているので、殆どの子が自転車で通うのもあり、余計に道が狭く危ないなと思っていた。【塾内の環境】
教室がとても狭く、長い机にギュウギュウに生徒が座っていた。
横向きにならないと通れないような作りだったので、ここで個別指導とは?と不安になった。【入塾理由】
友達が通っていたのもあり、本人が行きたがったから。
また、紹介割引もあった為。【定期テスト】
小テストをよくやっていて、個別指導なので苦手分野を伸ばしていく方針だと聞いていた。【宿題】
個別指導なので難易度は本人にあわせていると思うが、学校の宿題と合わさってしまうので塾で解いていた。【家庭でのサポート】
塾に行く時間には仕事だったので、間食と夜ご飯を準備してから仕事に行くようにしていた。【良いところや要望】
遅刻したから気まずいなどという理由で本人が行きたがらないと言う事はないようなアットホームな雰囲気。【総合評価】
本人が行きたがったので、好印象がある。
投稿時期: 中学3年
















































































