【料金】
中学受験の塾は全体的に高いものなので納得はしていますが、実際6年生になるとオプションも多くとても高額になった【講師】
生徒の人数が多かったですが、一人ひとりの目標に合わせた対策をしっかりしてくれたと思います。【カリキュラム】
カリキュラム通りにしっかりとこなせば、反復学習が自動的にできるシステムでよかった【塾の周りの環境】
駅前のため、駐車場がないため車が渋滞します。暗い場所を歩いて車のピックアップ場所まで行くのが心配でした【塾内の環境】
大通りに沿っているため、少しうるさい環境だったようです。塾内は整理整頓されていました【入塾理由】
家から近くて通いやすい立地だったから。また中学受験の実績が長く高いイメージだったから【定期テスト】
定期テスト対策などはなく、とにかく6年生の2月の中学受験に向けた学習です【宿題】
宿題はとても多く、翌日にまた授業があるため本当に時間に追われていました【良いところや要望】
心配事は電話で相談しやすく、親身になって相談に乗ってくれました【その他気づいたこと、感じたこと】
コロナの時にはリモートで授業を行うなど、工夫して学習を進めていただけました【総合評価】
中学受験のノウハウがとてもしっかりあり、中学受験に向かう精神も養えたと思います
投稿時期: 小学4年
































