【料金】
どの単位を選ぶかで金額が変わります。
一つの科目でも何種類かの単位があり、取れば取るほど値段が上がり、たくさん受講しても割引はありません。
有名な大手予備校や個別指導に比べたら金額は低くなるのでしょうが、それでも安くはありません。
今はどこもそうなので、安い塾などないのかなと思います。【講師】
ダラダラした感じはなく、緊張感を持った授業をしてくれるのは良いと思います。
講師によって、だいぶ授業の雰囲気ややり方は違うようですが。
他の塾のようにアルバイトのチューターがいない為、何か質問がある時は授業の後などに講師に直接質問に行くことになります。
気軽に勉強を教えてくれるチューターがいないのは残念です。【カリキュラム】
始めたばかりなので、進度や教材の善し悪しがわかるのはこれからかと思います。
宿題が出るそうなので、自分からなかなか勉強しない子供には良いと思います。【塾の周りの環境】
駅から近く、便利な立地です。
周りは飲み屋が多い街ですが、駅からまっすぐ来ればそんなに気になりません。【塾内の環境】
建物自体が大きい為、環境は整っています。
教室内もよく駅前ビルにある塾のように狭くなく、十分な広さ(机の大きさも)があります。
黒板もホワイトボードではなく、ちゃんとした黒板なので見やすいと思います。
自習室も広く、たくさんある為いっぱいで入れないということはなさそうです。
トイレも綺麗で、医務室や警備室もあり安心でした。【入塾理由】
ずっと通っていた塾にいても成績が上がらず、友達が多かった為なんとなく授業を受けるだけのなぁなぁ状態になっていました。
緊張感を持たせる為に、別の塾を探し、体験を経てこちらに決めました。
勉強をする為の環境がとても整っていること、家から近いこと、緊張感をもった雰囲気で授業に参加できることが決め手になりました。【良いところや要望】
少人数制なので、一人一人をよく見守ってくれるのではないかと期待しています。
授業は映像授業として残され、後からスマホ・PC・タブレットで観ることができます。
復習や休んだ日に便利です。
自習室は土日祝日もやっており、タブレットを借りて勉強することもできます。
休憩室もあり、自習の合間にお弁当を食べることもできます。
本人のやる気があれば、勉強する為の環境は整っていると思います。【総合評価】
本人のやる気次第で、成績が上がる予備校だと思います。勉強をする為の環境はとても整っており、何となく授業をやっているだけの塾とは違う緊張感があります。
自習室がとても充実している為、うまく利用すればよい勉強環境が手に入ると思います。
- 投稿時期: 高校2年
第一志望校合格を目指す!大学受験に強い少人数制予備校
◆早稲田予備校の特色
1.少人数制ライブ授業
生徒一人ひとりと向き合うことのできる少人数制のライブ授業を展開しています。それぞれの表情を見て理解度を確認しながら進めます。距離が近く、適度な緊張感を保ちながら集中して学習に取り組むことができるため、身につく度合が違います。講師室では質疑応答に対応しており、待ち時間も少なく、気軽に質問ができる環境を整えています。2.受験アドバイザーによるトータルサポート
受験アドバイザーが悩みの多い受験生の学習生活をバックアップします。進路相談や日々の学習はもちろん、生活面に至るまで、充実したサポート体制を整え、トータルでフォローしていきます。3.実力派プロ講師陣による入試対策
大学受験攻略法を熟知している経験豊富な講師陣による、志望校の入試傾向に合わせた適切な指導が可能です。各大学の入試情報を細かく把握しており、長年の出題傾向を分析し、予備校独自のメソッドを掛け合わせることで、受験に必要な学力を養成し、受験本番で力を発揮することができるよう導きます。AO・推薦入試にも対応しており、それぞれの入試傾向に応じた対策指導を行います。<オリジナルテキストの活用>
早稲田予備校では、プロ講師陣が監修している最新入試問題を徹底分析した、オリジナルテキストを用いて学習を進めることができます。重要ポイントを網羅しており、より効果的に学ぶことができます。また、一人ひとり添削指導を行うため、記述対策にもつなげていきます。4.無料で利用できるタブレット学習
すべてのライブ授業を収録しており、専用タブレットやご自宅のPC、スマホ等で視聴できるようにしています。欠席の際の補完はもちろん、苦手科目の映像復習も可能です。5.全国模試と毎日テスト
高3生を対象に、全国模試を年6回実施しています。(マーク式と記述式をそれぞれ3回ずつ)志望校判定は6校まで可能です。成績上位者は校内に掲示されることで、受験勉強のモチベーションアップにもつなげています。高1・2生は、年2回「校内実力テスト」を行います。また、授業で学んだことを活かして毎回取り組める「毎日テスト」があります。アドバイザーやTA(ティーチングアシスタント)が生徒一人ひとりの採点、返却まで管理し、学習ペースづくりをフォローします。