【料金】
春季や夏季講習も入って来るため、通常の授業料にプラスされて来るので。【講師】
娘なので、男性の講師に嫌悪感も抱く様ですが、科目によっては分かり易いと感想を述べます。【カリキュラム】
私はカリキュラムや教材については全てお任せしている為、特に違和感は有りません。【塾の周りの環境】
往復に自転車が使用出来ない為、親が送迎に自家用車を平気で路上駐車する為、あまり良くない。駐輪場が有れば良い【塾内の環境】
駅前の為、電車の雑音、人の声など雑音が多いです。かと言って、他の場所でも良いとは言えないが【入塾理由】
長男の中学受験後、長女の中学受験も検討する中で、友人もこちらに通っている事から選択しました。【定期テスト】
苦手な所を中心に解説、指導をしてくれています。宿題もよく取り組んでいます。【宿題】
毎日こなす分では意欲的に取り組んでいます。親も付き合える分量です【家庭でのサポート】
塾の送り迎え、宿題を行う場合のサポートややる気を引き出す手伝い【良いところや要望】
講師より学習の進行について不満や心配が無いか小まめに連絡を頂けます【その他気づいたこと、感じたこと】
近くに居酒屋やファーストフード店が有るため、心配する部分は多いです【総合評価】
中学受験の為には教材も講師も良いと思います。本人もやる気になっています
投稿時期: 小学4年
































