【料金】
集団授業なので、個別に比べると安い。初月は月謝無料、入塾時期によって書き教習も無料など、特典があったのがよかった。【講師】
当てられることに最初は躊躇していたが、仲良しの友達がいたこともあり楽しいと通い始めています。【カリキュラム】
本当は5年生の復習から始めたかったですが、大手の塾というのもありカリキュラムが決まっていてあまり復習授業がないと言われたが、夏期講習などを受講して補っていくとのことでした。【塾の周りの環境】
自宅から自転車で3分、徒歩でも10分かからない距離なので雨の日も通いやすい。大通り添いなので、道も広く通いやすい。【塾内の環境】
少し車通りはあるが、晩はそこまで暗くないので、帰りもまだ安心できる。マンションや公園が近くにあり、一通りは多いのも安心。【入塾理由】
お兄ちゃんが別の場所の開成に通っており、近所にできたので弟を行かせようと思った。歩いても10分もかからず通える、個別よりやはり少し安いので集団教室で探していた。【定期テスト】
公開テストが定期的にあり学力が把握できる。まだ一度いか受けていないのでこれから対策をみてもらうことになります。【宿題】
また始めたばかりですが、1時間ほど自宅学習ができる
のでよいと思う【良いところや要望】
塾長も感じがよく、親としては安心。
算数のみだが楽しいと通い始めてる。【総合評価】
当初は本人も緊張していたが、体験を通じて、友達もいたので楽しく通えている。算数のみだがわかりやすいと話しています。
投稿時期: 小学6年
































