個別指導塾 トライプラス 調布国領校1
個別指導塾 トライプラス 調布国領校2
個別指導塾 トライプラス 調布国領校3
個別指導塾 トライプラス 調布国領校4
個別指導塾 トライプラス 調布国領校5
1 / 5
個別指導塾 トライプラス 調布国領校1
個別指導塾 トライプラス 調布国領校2
個別指導塾 トライプラス 調布国領校3
個別指導塾 トライプラス 調布国領校4
個別指導塾 トライプラス 調布国領校5
カテゴリ学習塾(個別指導)
対象年齢6歳 〜
学習塾(個別指導)
6歳 〜
ブランド個別指導塾 トライプラス
教室名調布国領校
住所東京都調布市国領町4-23-1 ライオンズマンション調布国領101
アクセス 国領駅 457m (徒歩6分)

個別指導塾 トライプラス 調布国領校について

個別指導塾トライプラスだからできる効果的な学習方法

【個別指導塾トライプラスとは】

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウをもとに、1対2の個別指導にすることで、リーズナブルに行う個別指導塾。カリキュラムはすべてオーダーメイドなので、自分に必要な学習に集中して取り組むことができます。

【個別指導塾トライプラスが選ばれる5つの理由】

1、担任制を導入した個別指導

トライプラスでは、一定レベル以上の学力と豊かな人間力のある教師のみを採用。生徒一人ひとりに担任教師がつき、教室長は、教師と生徒との相性や進捗を常に管理し、サポートします。

2、学習面も精神面もサポートする教室長

授業を担当する教師とは別に、教室長がお子さまの学習を見守ります。授業はもちろん、演習や自習も常にサポートし、お子さまの理解度や進捗を的確に把握します。また、メンタル面でも、安心して学習できる環境を提供します。

3、120万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法

「家庭教師のトライ」で培われたノウハウをもとに生まれたトライ式学習法によって、個別指導の質をさらに高めます。授業の理解を深める方法や、復習すべきタイミング、細かなポイントもしっかり押さえるからこそ、高い学習効果が期待できます。

4、わかる!→できる!→もっと!トライプラス独自の学習システム

勉強には、得点力を養うためのステップがあります。教師に教わるだけ、問題を解くだけの努力は点数に結びつきにくいものです。トライプラスでは、個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用することで理解を深め、問題を解けるようになり、さらに学びたいと思う理想の学習状況を目指しています。

5、自主学習の質と効果を高める映像授業「Try IT」

予習にも復習にもテスト対策にも対応した映像授業で、一人で学習する時間も充実したものにします。例えば、通学途中や休み時間の10分間で、苦手な1単元だけ勉強することも可能です。また、教室の自習室には教室長が常駐しているので、様々なサポートを行うことが可能です。

個別指導塾 トライプラス 調布国領校の紹介

合格実績

難関中学受験/国公立中学受験/難関公立高校受験/難関私立高校受験/国公立大学受験/医歯薬系大学受験にも完全対応

詳しくはお近くの教室へお問い合わせください。

口コミ・評判

個別指導塾 トライプラス 調布国領校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    夏期講習や、冬季講習など、お値段も良心的でした。

    【講師】
    進路相談にもしっかりのっていただき、自分のレベルの進路、挑戦校など具体的に教えてくれた。

    【カリキュラム】
    カリキュラム通りに進めていけて、苦手なところはしっかりと教えてくれました。夏冬講習で底上げできたかなと思います。

    【塾の周りの環境】
    家から自転車で通いやすく、周りに何もない環境が逆にいいと思う。お店などがあると、寄り道したりするとおもうので。勉強をしに行くと言う気持ちになれる距離かと思う。雨でも歩いて行ける距離で通いやすかったとおもいます。

    【塾内の環境】
    整理整頓されていて、勉強に集中できる環境が整えられていたと思います。自習室が落ち着くようでした。

    【入塾理由】
    家から通いやすく、個別に見てもらえて、面談などで進路相談も受けてくれて、自習も毎日行けて良かったです。

    【定期テスト】
    定期テスト後、結果を元に指導をしてくれていた。次のテストまでに結果が出るようにカリキュラムが組まれていた。

    【宿題】
    頑張れば提出できる量で出されていて、子供もあきらめずに頑張れていたと思います。

    【家庭でのサポート】
    子供は自分でしっかり通塾していて、親が何かしてあげられることは特になかった。

    【良いところや要望】
    もう、受験が終わり塾はおしまいになりましたが、大変お世話になりました。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    風邪などで休んだ際は、変更を受けてくださり、大変たすかりました。

    【総合評価】
    丁寧に熱心に教えてくださる講師の方が多く、子供もしっかり通いきることができました。

  • 投稿時期: 中学3年
個別指導塾 トライプラス 調布国領校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【塾の周りの環境】
    自宅から近いことも有るので立地は良い方だと思います。
    車道沿いなので、治安もよく、コンビニも近くにあります。
    また、バス停も近いので雨天の場合も通いやすいと思います。

    【塾内の環境】
    整理整頓できている環境に思いました。
    静かでした。
    まだわかりませんが今の所、とてもよい環境と考えます。

    【入塾理由】
    自主学習の割合と塾長の熱心なところ、場所の近さ、時間、本人の体験での感想

    【定期テスト】
    テストの対策もあるようです。
    日々自習室に促してもらい、学習できる環境で、わからないところも教えてもらえる環境です。

    【宿題】
    宿題も出ていて安心です。
    本人と相談の上、量も変えられるようなので、本人の出来具合をその都度見てもらえて良いと思います。

    【良いところや要望】
    塾長の熱心さや、講師の指導に人気があり、友人も中学の時に通ってる生徒が多かったため、こちらに通ってみないとと考えました。
    出来れば、日々の学習に自習に通ってくれたらよいと思ってます。

    【総合評価】
    これから通い始めるので、まだ評価はできかねますが、期待を込めての評価です。

  • 投稿時期: 高校1年
個別指導塾 トライプラス 調布国領校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    出来れば入会金はゼロをと思いましたが子供が、この塾がいいと言うので比べればきりがないのでその分頑張って欲しいです

    【講師】
    指導内容報告書があり、細かく書いてありますが子供の名前が間違っていたのが残念でした

    【カリキュラム】
    始めの説明で詳しく教えてもらい、その子にあったやり方で教えていただいてるみたいです。この時期の入塾でしたが、嫌がらず受け入れてもらい良かったです

    【塾の周りの環境】
    家から近く良かったです
    周りに誘惑される建物もなく1階なので便利かと思います

    【塾内の環境】
    あまり奥まで入ってはいませんがキレイにしている雰囲気は感じます
    狭い気もしますが、塾はそんな位なのかなという感じです

    【良いところや要望】
    塾長さんが責任もってやってくれているので後は本人が頑張ってくれれば

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    あまりありませんが中学生の時はあまりいい評判は聞かなかったので、遠ざかってましたがいざとなると近くの塾に決まり良かったです

  • 投稿時期: 高校3年

コース・料金

特典情報

  • 新年度スタートダッシュキャンぺーン 授業料2回分無料(全学年対象)

    新学年の学習をしっかりサポートします。
    定期テスト対策や授業の予習・復習を通じて、自信を持って新たなスタートを切れるようお手伝いします。

    ただいま 「新年度スタートダッシュキャンペーン」 を実施中!

    新学年を好スタートで迎えるために、ぜひこの機会をご活用ください。

    また、指導実績が豊富な講師による授業を無料で体験いただけます。
    体験授業の前には教室長が、お子さまの学習状況を丁寧にヒアリング。お子さまの理解度に合わせた授業で、安心して学習をスタートできます。
    ぜひお気軽にお申し込みください!
    講師との相性や教室の雰囲気が気になる」
    「集団塾にするか個別指導塾にするか迷っている」「まずは試してみてから検討したい」
    という方はぜひトライプラスの体験授業をお試しください!

    体験授業はお好きな時間・曜日に受けられます。詳しくはお問い合わせください。

先生の紹介

  • 先生からのメッセージ

    教室の雰囲気や学習スタイルがお子様に合っているか、それが塾を決める大切なポイントです。トライプラスは体験講習や見学をして頂き、指導システムを実感、納得いただいてから入会していただきます。
    入会後のサポートも充実。お子様、保護者の方に安心していただける塾を目指しています。

よくある質問

学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
対応しています。お子さまの学校進度やテスト範囲に沿って、テストで点数が取れる指導を提供しています。
どのような講師に教えてもらえますか。
トライプラスには数多くの先生が在籍しております。お子さまと年齢の近い学生講師から、経験豊富な社会人講師まで、お子さまの相性にあわせてご紹介いたします。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
可能です。現在の学習状況や内容をお聞きし、教室見学などを通じて入会前に指導システムを実感していただきます。トライプラスのシステムに納得していただいたうえでご入会いただけます。教室の雰囲気や学習スタイルがお子さまに合っているかどうかは塾を決める際に重要なポイントです。もちろん、入会後のサポートも充実しており、お子さま、保護者の方に安心していただける塾を目指しています。また、体験授業体験授業を通じて、入会前にトライプラスの個別指導を実感していただくこともできます。講師の指導力や人間性、トライ式学習法の効果などをぜひ実感して下さい。
他の塾のフォローはしてもらえますか。
可能です。塾のカリキュラムに沿って、サポートします。お子さまの学習の習熟度やスケジュールに合わせて対応します。 塾指定のテキストをそのまま利用し、ご希望に合わせて指導を行います。
月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
いつでも入塾可能です。お子さまの目標や現状の学力を確認し、目標達成までのプロセスを逆算式にご提案させていただきます。まずはご相談ください。
自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
自習スペースを利用可能です。トライプラスでは、いつでも自習スペースを利用できます。授業の前後の時間を有効に活用いただけます。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
定期的にお子さまとの二者面談、保護者の方を加えた三者面談を実施。進路相談はもちろんのこと、現在のお子さまの学習状況を共有したうえで、その後の学習プランをご提案します。
授業を欠席した場合はどうなりますか。
授業の振替は可能です。他の教科の指導に切り替えたいときや、急に指導が受けられなくなったときには、事前にトライプラスまでご相談下さい。

個別指導塾 トライプラス 調布国領校の詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜

  • アクセス
    東京都調布市国領町4-23-1 ライオンズマンション調布国領101
    京王線 国領駅 457m (徒歩6分)
    京王線 布田駅 684m (徒歩9分)
    京王線 柴崎駅 1.2km (徒歩15分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

調布市の学習塾ランキング

同じ地域の習い事を探す

最近見た教室

個別指導塾 トライプラスの周辺の教室

近くの教室情報