【料金】
他の予備校のパンフレットと比べて。正直すべてひっくるめた料金は書いていないのでよく分からないが【講師】
55の先生は人によって差があると思うのでわからないが、最低限間違えた所は丁寧に教えてくれ、人によってはより細かく教えてくれる。クラス授業は変わった人もいた。【カリキュラム】
55は基礎的なところから段々応用していくので躓いてしまうことはあまりないのかなと思う。クラスはいくつかの難易度別になっているのでそれも自分にあったレベルで進められてよいと思う。【塾の周りの環境】
他の予備校に比べて少し駅から遠い。歩いて10分強。通る道によるかもしれないが、基本的に夜でも明かりはついているので治安は悪くないと思った。【塾内の環境】
自習室は私語厳禁なので静かでいいと思う。55会場やトイレが少し狭い。【入塾理由】
55段階とクラス授業の2種類で学習できるのがいいと思ったから。また、説明会に行って聞いた話が魅力的だったから。【良いところや要望】
自分のペースで進められる55と解説を聞けるクラス授業の複合は実力が伸びやすくていいと思う。【総合評価】
不満がまったくないわけではないが、やはり授業形態は良いと思うので。
投稿時期: 浪人生














































