【料金】
料金は高い方だと思います。
でも、毎日の計画まで立ててもらえるので、ありがたいです。【カリキュラム】
宿題、テスト、点数により理解できるまでの再テストなど、身につくまでやるのは良いと思います。【塾の周りの環境】
駅横のビルなので、駅から雨の日でも濡れずに通塾できるし、帰る時もすぐそこに駅があるので便利です。【塾内の環境】
塾内は想像よりも狭かったです。自習室も狭いようで、学校帰りに寄って来ると大荷物の子は身動きが取りにくいようです。全体的に狭いからなのか、授業をしている講師はいますが、手の空いている人がいないようで、何かあっても声が掛けにくいということです。【入塾理由】
普段何を勉強したらいいか分からなくて困っていたのですが、武田塾は毎日の勉強の計画を立てて宿題を出してくれるので、良いと思い入塾させました。【宿題】
宿題は毎日計画を立てて出してもらっています。量はできる物に関しては少なめかもしれませんが、わかっていないものだとなかなか進まず多く感じるかもしれません。【良いところや要望】
宿題を毎日するように計画を立てて出してもらっているので、勉強する習慣が身につくのかなと思います。
投稿時期: 高校3年




























































![日能研[関西] 宝塚校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)




