【料金】
個別指導であれば、どこも高いと感じてしまうのかもしれない。料金は塾を選ぶ重要な因子ではあるが、本人がやる気が出る環境であればよいと思う。【講師】
授業をしないので、その分管理をしっかりしてくれれば、あとは本人のやる気次第なので、質は気にならない。親への連絡での誤字脱字、添付資料間違えは当たり前。【カリキュラム】
参考書を年間で計画立てて立案してくれたので、それを信じて、遅れないように計画的に進めていけばいいかと思う。【塾の周りの環境】
駅前で立地はよいが、自転車通学なので、恩恵は少ない。サラリーマンの酔っぱらいが出現するので、少々怖いが、今のところ絡まれたことはない。自転車置き場もない。【塾内の環境】
駅前でビルの1階、かつ外がよく見えるので、気にならないと言ったら?になるが、2階以上のほうが好ましい。【入塾理由】
授業をせず、勉強できる環境づくり、管理していただけることが決め手。自習室も完全別部屋となっており、集中できる。【良いところや要望】
自分でもくもくとやれる子であれば、あとは進捗管理してもらえさえすれば、良いのであればおススメ。生徒が女子の時に先生の態度が変わるのが気になる子は止めたほうがいい。【総合評価】
これからということもあり、可もなく不可もなし。今後の過程を見ながら判断していきたい。
投稿時期: 浪人生






























