【料金】
やはり、月々の支払いに加え、短期集中のコマを合わせるとなると相当な金額になったと今になって感じます。【講師】
教え方はもちろん納得のいく内容であったようですし、その他とても話しかけやすかったり、居心地の悪さのない教室の雰囲気作りだったりなどが、通いやすさに繋がっていると思います。【カリキュラム】
通常のコマ内の授業と、その後のアフターケア的なフォロー時間、取るコマのない日の自習時間など、多くの時間を費やして教えて頂けている点が心強い気持ちで、良かったと思っています。【塾の周りの環境】
やはり夜の暗さはありますが、通りに面しているので、その明るさで治安の悪さは少し軽減してる感はあるのではないかと感じます。【塾内の環境】
特に際立って悪い点などは見つからず、シンプルでいて、よく整理整頓された教室ではないかと思います。【入塾理由】
上の兄が過去に通っていたのと、自宅から近く、親切で通いやすい雰囲気が良かったので。【良いところや要望】
欠席や予定変更などを、ネットの予約のような、時間や場所を選ばない連絡方法があればもっとやりやすいのかなと思います。【総合評価】
金額的に、思っていた以上のコストであったかなとは考えますが、受講している本人は、受験に対する不安を取り除くに値する確かな満足感があるように見受けられます。
投稿時期: 中学3年





































![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 津久野校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)



