【料金】
個別指導は人件費がかかるので仕方がないとは思うが、一度に出でいくお金が大きいから【講師】
親身に指導してもらえる講師が多い。メリハリのある雰囲気でじゅぎょうをしてもらえる。【カリキュラム】
本人の希望や学力、必要性に応じてかすたまいずしてもらえるから。【塾の周りの環境】
使っても良い駐車場があり、送迎に便利
大きく明るい道路沿いにあり、子どもだけで通わせても安全だから【塾内の環境】
トイレの掃除が行き届いていないことがあると、聞いたことがある。以前より、空間の使い方にゆとりができ、過ごしやすくなったように思う【入塾理由】
上の子供が第一志望に合格させてもらえたから。メリハリのある雰囲気が良いと感じたから【定期テスト】
希望すればできるが、我が子については、ほぼ希望せず、一貫して受験対策をしていただいてます【宿題】
毎回出題され、毎回チェックがある。保護者へも授業についての取り組み状況と同時に報告があるので、安心【家庭でのサポート】
塾独自の参考書を使わずに、書店で販売しているものを使う場合もあり、そういったものを購入する、送迎、塾との授業内容の相談【良いところや要望】
理系に長けている講師が不足しているように感じているので、少し不安【その他気づいたこと、感じたこと】
塾側の講師の都合で、スケジュールの変更が100%希望どうりになるわけではないのは、仕方がないことなのかなと思っています【総合評価】
子どもが慣れて、質問がしやすく、学力も少しずつ伸びてきているように感じるから
投稿時期: 高校1年
































![日能研[東海] 岡崎校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


