【料金】
中学になって、塾代があがったように感じる。夏期講習もなかなかのお金がかかったが、成績がすごくあがるわけでもなかったのでこのまま続けるかを迷った。【講師】
先生にも子供が好きな先生、苦手な先生がいて、苦手な先生の時は辞めたいと言うようになった。【カリキュラム】
教材、カリキュラムはよいと思うが、子供が勉強楽しいと思わせてくれる先生にあいたかった【塾の周りの環境】
家から近く通うのには苦労しなかった。換気が少し気になりドアも開けっぱなしでさないため、換気面がとても気になりました。【塾内の環境】
塾内に換気ようの窓はないように見えました。塾内の空気は大丈夫かな?と心配になりました。【入塾理由】
友達の紹介もあり、特典付きでもあったので、やってみようと思った。【定期テスト】
定期テスト週間は、コマが増えて三コマプラスでした。
でもその分塾に行く回数も増えて、他の科目の勉強が出来なくなった。【宿題】
宿題の量はそんなにも出ていなかったように思いました。もう少し多くても良かったです。【家庭でのサポート】
塾の日には塾があることを告げてさぼないように、学校から真っ直ぐ帰ってきて、遅れていかないようにいい続けました【良いところや要望】
辞めたので要望は特にないが、もう少し楽しく通える塾であってほしかったです。【総合評価】
近くて通いやすかったが、子供が楽しく勉強できる感じではなかった。先生により、苦手な先生の時は辞めたいとよく言うようになりました。
投稿時期: 小学5年






























