【料金】
基本的にはコマ数に応じた料金体系です。
しかし、テスト前や長期休暇講習の前に三者面談があり、個別にカリキュラムが組まれてました。
NOと言えない雰囲気で、かなり高額な金額になっており、セット割等もありませんでした。【講師】
個別指導だけあり、かなり親身に指導してくださり、子供のちょっとした変化でも気づいてくれました。
伸びたら大げさなように褒めてくださり、伸び悩んでも励ましてくださり、本当に親身になってくださいました。【カリキュラム】
その子に合った教材やカリキュラムなので、置いてかれることなく通塾できていました。【塾の周りの環境】
駅からは徒歩圏内。
近くにコンビニもありました。
主要道路に面しているため送迎の出入りが大変な時があります。【塾内の環境】
空調も丁度よく、個別指導ならではの個々の机にパーテーションがあり勉強しやすそうでした。【入塾理由】
個別指導だということ。
小学生の時に通っていた学研教室からの紹介制度があったため。【定期テスト】
定期テスト前に三者面談があり、その子に合った追加カリキュラムが組まれておりました。【宿題】
宿題の量は少ないですが、2回連続で忘れるとペナルティとして30分居残り勉強の時間がありました。【家庭でのサポート】
塾への送迎や、
テスト前と長期休暇前の三者面談を行いました。【良いところや要望】
事前のお休みならアプリで出来ます。
また、振替もアプリで登録できました。
2ヶ月に1回程度三者面談があるので、講師の先生方とも密に連携が出来ました。
追加講習のセット割があると嬉しいです。【その他気づいたこと、感じたこと】
3年生の夏休み、受験前は自習時間を作ってくださり、勉強時間を必然と確保してくださいました。
自習といっても、分からないところを質問してもOK!
追加料金なし。
おやにとったらありがたかったです。【総合評価】
子供は大人数が向いてないと思い、個別指導をしてくださるところにしました。
正解だと思いました。とても親身になってくださり、成績も3年間で凄く良くなりました。
価格が高いため、惜しみなく子どもに費やすことになりましたが、結果良かったと思っております。
投稿時期: 中学1年





























