【料金】
まだハッキリと成果が出ていない為、良くも悪くも判断しかねている。但し、学校の成績を見ると思いの外良い成績なので、
通塾している甲斐はある。【講師】
本人が継続して通塾し、身につけた学習成果が学校の成績に出ているので、相対的に指導者、指導法が本人にマッチしていると思う【カリキュラム】
こちららも、学習指導者と学習指導法が本人にマッチしており、成果が目に見えているので前の質問の回答と同様考えている【塾の周りの環境】
自宅からも、学校帰りにも両方とも無理なく通塾出来る場所にリッチしており、アクセスの面では大変良く
親の負担が少なくてすむ【塾内の環境】
集団塾と異なり、個別指導で学習じゃにも席が他の子と完全に離れ、仕切りがされているので自分のペース納得して行くまで学習を進めたら質問し説明を受ける事が可能な様である【入塾理由】
高校卒業後、大学進学が本人の希望。
その目標を達成する為、本人の希望で中学から通塾してる個別指導の明光義塾で継続して、学者指導を受ける事とした。【定期テスト】
普段の学習から、各教科の短所を見極めそれを克服する手段、方法を指導して下さるので、時間は掛かるが徐々に成績に反映されるようになった【宿題】
本人の理解度に応じて、苦手分野を告白するのを目的とした宿題が適宜、程良いボリュームで科される様なので、学習意欲の維持、継続が出来ている【家庭でのサポート】
普段から本人とのコミュニケーションを適宜図る事で、本人の悩み等を聴きながら叱咤激励をして
学習意欲の低下を防ぎ、主に精神面での負担軽減サポートに注力してる【良いところや要望】
2人の子供が、2人とも嫌がらず継続して通塾出来ているので、ほぼ問題なく学習が出来ていると考えている【その他気づいたこと、感じたこと】
進路相談を随時対応してくれるので、本人等も悩みうつつも、学習方法を考えながら行っているなら【総合評価】
2人の子供達が、総合的に満足度の高い成績を残しているので、今後も現在の状況が継続、向上する様学習指導、各種サポートをお願いしたい
投稿時期: 中学1年
































