【料金】
料金は他の学習塾と比較しても同程度であり普通であると思います。塾を選択する際に、他と比較しても同程度でした。【講師】
どのような指導をしているかを実際に見ていないのでわかりませんが、内容を聞いてみるとわからない点は詳しく教えていただいているようで、普通に感じています。【カリキュラム】
学校の進度や教材に合わせて講義を実施しており、ごく普通の対応であると感じています。【塾の周りの環境】
塾への道も比較的広く、駐車場もあるので、便利です。交通量が多いので事故には注意をすることが必要と思います。【塾内の環境】
塾内の環境は整理整頓はされており、ごく普通な環境であると思います。【入塾理由】
自宅から近く、送り迎えをするのにべんりであったので、決定した。【定期テスト】
定期テスト期間の前にテスト範囲に合わせて講義を実施しており、ごく普通の対応をしていると思います。【宿題】
宿題は特に出されていません。もっと宿題を出すなどしてもらえた方が良いと思います。【良いところや要望】
特に際立って良い点や悪い点はなく、ごく普通な塾でり、要望もありません。【その他気づいたこと、感じたこと】
休んだ際の、振替は対応してもらえてよいです。もう少し、学習の習慣がつくような対応をしてもらえるとよいと思います。【総合評価】
あまり特徴のないごく普通の塾です。
投稿時期: 中学1年



































