【料金】
1教科でも管理費がかかるので割高感を感じる。講座が多彩ではあるので、子供と相談しながら弱点である教科を選びやすいのではないか。【講師】
チューターさんのケアが手厚いように聞いている。但し、懇談が初回はチューターさんとの懇談と聞いているので、それは正規の先生としていただけたら良かったと感じた【カリキュラム】
進度は無理がなく、付いていける感じではあるようだ【塾の周りの環境】
駅から近いので通塾に関しては安心している。但し、祭りの時期に騒音がどうなるか不安ではある。近隣にコンビニやお店もあるので自習前に食べる軽食も買えるので助かっている
【塾内の環境】
都度、ルールを再徹底しているようなので不安はない。一度だけ気になる音を出している生徒がいたそうだが、それ以降はなく、周りもしっかりと弁えた生徒ばかりで学習環境は良いと聞いている【入塾理由】
口コミと高校受験で通っていた系列とは違う塾にしてみようと考えていたので【良いところや要望】
2者面談でのやりとりや今後の課題を、親にも周知してほしい。講座が多彩なので、弱い教科を選んで受講しやすいのかなと思う。単位で料金が決まるので料金も事前に想像しやすい【総合評価】
子供から不満を聞かないので良い環境なのではないかと思う。
投稿時期: 高校1年































