利用者数No.1 コドモブースター
【学習支援キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学習塾(個別指導)
6歳 〜

個別指導 スクールIE 一宮神山校の評判・口コミ

個別指導 スクールIE 一宮神山校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別で妥当金額だと思う。
    他に体験した塾は倍の金額だった。

    【講師】
    体験した先生は、子供は良かったと言っていた。

    【カリキュラム】
    個別教材を用意してもらえる点がいいと思った。
    性格診断で相性の良い先生を担当にしてもらえる点。

    【塾の周りの環境】
    塾前に駐輪スペースを確保しているところが通い易いと思った。駅裏で車通りは多いが、わき道があるので送迎しやすい。

    【塾内の環境】
    時間帯が遅いと、塾生が減り静かな環境で高校生にとっては良いと思う。

    【入塾理由】
    通い易さと塾の雰囲気を見てきめた。友達と同じタイミングで入塾したことも入塾の決め手となった。

    【良いところや要望】
    最初からあまり厳しい環境だと続かないと思ったので、様子を見ながら先生と厳しさを変えていくとの事だったので、お任せしようと思った。

    【総合評価】
    塾の雰囲気と立地面が決めてだった。
    友達も同じタイミングで入塾したので本人も行く気になった。

投稿時期: 高校2年

個別指導 スクールIE 一宮神山校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    ママ友のはなしをきいていると、他の大手の塾よりは安いような気はします。夏や冬の講習は希望次第でかなりコマ数=料金がかわってくるので、かなり高くなる場合もあります。

    【講師】
    先生と親しくなると、私語が増えていたように思います。本人のやる気次第では、役に立つ塾だと思います。

    【カリキュラム】
    教材は難易度もいろいろあり、良かったと思います。季節講習は自分の希望もいろいろ出すことができるのでいいと思います。

    【塾の周りの環境】
    車で送り迎えしていたのですが、角地だったので、脇道とかで乗り降りできてよかったと思います。駅からも割と、近いです。

    【塾内の環境】
    教室はそれほど広くはないですが、こじんまりしていていいのかなと思いました。

    【入塾理由】
    集団塾より個別指導のほうが本人に合っていると思ったからです。

    【定期テスト】
    テスト前は校舎を自習用に開放してくれて、個別に質問して教えてもらえてよかったと思います。

    【宿題】
    宿題はそんなに多くはなかったと思いました。自分でどんどん問題集を解いていけば力がつくと思います。

    【家庭でのサポート】
    塾の送り迎えをしていたくらいだと思います。あとは個別懇談会で先生こらいろいろお話を聞き、受験の参考にしました。

    【良いところや要望】
    欠席連絡も当日の場合でも振替をしてくださるので助かりました。やる気のある子なら、とてもよい塾だと思います。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    先生によっては、
    説明の仕方が怪しい方もいたので、先生の希望を塾に伝えるといいと思います。

    【総合評価】
    やる気のある子どもにとっては、とても役に立つ塾だと思います。先生方も丁寧に指導してくださると思います。

投稿時期: 中学2年

個別指導 スクールIE 一宮神山校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別指導だから余計に高く感じるのかも知れないが、他の塾を知らないのでよく分からない。

    【講師】
    生徒にペースを合わせつつ、分からないところは具体的に詳しく教えてくれる。

    【カリキュラム】
    問題集は見やすく問題量が多くのでやりがいがある。
    また基本的な問題からあるので理解しやすい。

    【塾の周りの環境】
    家からの道が全て大通りで明るいので安心して通わせられるのが良い。

    【塾内の環境】
    室内もきれいに整頓されていて静かな環境なので、集中して勉強できると言っている。

    【良いところや要望】
    生徒の事をよく見ていて考えてくれている。
    親とも連携を取りつつ、要望なども取り入れてもらえてありがたいです。

投稿時期: 中学3年

個別指導 スクールIE 一宮神山校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別なので料金は割高になるが、料金以外の面で色々と融通をきかせてもらえるので、満足している。

    【講師】
    とても親切で子供も気に入っている。
    保護者への対応も丁寧で好感がもてる。

    【カリキュラム】
    その子その子に合わせてくれるので助かる。
    こちらの要望に応えてくれるのでとても良い。

    【塾の周りの環境】
    駐車場もあり、送り迎えなどは、道路に停めて待てるスペースがあるので
    良いと思う。
    道路に面してるので、車や選挙カーなどの騒音はあると思う。

    【塾内の環境】
    塾内は清潔で、室長がとても親切なので、まあまあ環境はいいと思う。
    個別なので集中はしやすいと思う。

    【良いところや要望】
    まだ、入塾したばかりなのでわからないが、今後も色々相談にのってもらえそうなので期待している。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    中学生までの塾だと思っていたら、高校生になっても大学受験の勉強も見てもらえるようです。

投稿時期: 中学3年

個別指導 スクールIE 一宮神山校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別なので、多少金額はかかりますが学力が向上するなら良しです。

    【講師】
    まだは通い始めたばかりですが、子どもは指導もわかりやすいと言っています。

    【カリキュラム】
    個々のレベルにあった内容になっているので良いと思います。

    【塾の周りの環境】
    車は停めやすく送り迎えはしやすいです。
    家から少し距離があるので、もう少し近い場所だったらありがたかったです。

    【塾内の環境】
    とても静かです。教室内もきちんと整頓されているので、落ち着いて勉強できているようです。

    【良いところや要望】
    塾長はとてもしっかりしていて、とても丁寧に話を聞いてくださいます。
    もう少し安くなってくれればなお嬉しいです。

投稿時期: 小学5年

個別指導 スクールIEすべての口コミ

  • 【料金】
    集団塾に比べると高い。
    個別なので自分に関わってくれる時間でいえば、高いが妥当。

    【講師】
    本人が体験して個別指導を希望。わからないことはすぐに聞けて解決できるし、的確に分かりやすく指導してくれるとのこと。

    【カリキュラム】
    本人に寄り添うところ。性格的に、かまってくれる場所が良かったとみていて感じる

    【塾の周りの環境】
    校区内でよく知っている場所で、人通りも車通りもあり、防犯上は良い。雨の日の送り迎えも必要ない距離。ただ、大通り沿い

    【塾内の環境】
    整っている、完全個別でなく、目が届く程度にバランスがいいと思いました、

    【入塾理由】
    集団塾に行っていたが成績が横ばいだったので、個別指導塾を体験しました。本人が希望したので。

    【良いところや要望】
    成績に寄り添うのでなく、子供を観て手を差し伸べてほしい

    【総合評価】
    次男が少しお世話になっていたが、印象が良かった。体験して本人が肌に合ったので。雰囲気が勉強だけではなく、小規模のスペースですが、心地よくやる気にさせてくれそうなので。

投稿時期: 中学3年

  • 【料金】
    高い。設備費?も高い。
    高いからこそ期待したのに…って感じでした。

    【講師】
    先生は親身になってくれていたとは思います。ただ、どうしても親からしたらこの金額払ってるんだからもう少し結果を出してほしかったです。

    【カリキュラム】
    それなりにやってくれていたと思います。

    【塾の周りの環境】
    目印の建物も多く通いやすい場所だと思います。ただ建物が奥にあるのでパッと見どこにあるかわからないかもです。

    【塾内の環境】
    新しい建物なので綺麗でした。全体的に明るい印象です。清潔感もあると思います。

    【入塾理由】
    2対1の体制で教えてくれるので、集団の塾よりはうちの子にあってるのかなと思い決めました。

    【定期テスト】
    対策もしていたみたいです、残念な事に結果には繋がりませんでしたが。

    【宿題】
    答えもありましたし、見て書いてる時もありました。
    少量の課題にしてくれてるのは助かりました。

    【家庭でのサポート】
    家庭でサポートが出来ないから大金払ってお願いしました。
    宿題などの声かけはもちろんしてました。

    【良いところや要望】
    明るい雰囲気はありました。
    夏期講習などもやれって感じではなく、無理なら回数を減らすなど相談できたのは良かった。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    室長がいきなりいなくなったのが謎でした。
    新しい方は匂いが気になると子供が言ってました。

    【総合評価】
    場の雰囲気は良かったと思います。
    うちの子の覚えの悪さや、勉強への取り組み方が悪かったのも勿論あるとは思います。しかし、あまり休むこともせず、週2回2年近く通ってましたが正直テストの点数は良くならず、通わなくても同じなのでは?と思うレベルでした。金額も高いのに何のために行っていたのだろう?と思わざる得ませんでした。
    もう少し結果を出してほしかったです、非常に残念でした。

投稿時期: 小学5年

個別指導 スクールIEの周辺の教室

近くの教室情報