【料金】
個別指導塾の中ではリーズナブルなほうだと思います。入会説明時に、必要な経費を細かく説明してくれたので安心でした。【講師】
英語はベテランの男性の先生、数学は男性でしたがどちらの先生も分かりやすかったみたいです。【カリキュラム】
子どもの理解度に合わせて授業を進めていただきました。講習も自分で必要な分を選ぶ方式で裁量が多かったです。【塾の周りの環境】
駅前でしたが人通りも少なく店も夜には閉まってしまうので暗くなってしまいました。
帰り道も真っ暗で大人でも怖くなる夜道でした。【塾内の環境】
小学生と一緒の時間に授業を受ける時があるようでしたが、かなり騒がしく、集中できないと言っていました。【入塾理由】
かなり成績が悪かったので、集団塾ではついていけず、個人塾を探して、一番自宅から通いやすく本人も通いたいと言ったので決めました。【定期テスト】
定期テスト対策は、テスト範囲を重点的に教えていただけて、分かるようになったと子供も喜んでいました。【宿題】
宿題は出されていて、毎日何ページから何ページまでと細かく決めていただいて、予定が自分でたてられない子供には良かったです。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えや説明会・個別面談など対応していました。こまめに電話をくれるので子供の様子もわかり助かりました。【良いところや要望】
子どもの体調が悪くなり、長期で通えない時があったのですが、授業料を返還していただいて感動しました。【総合評価】
子どものペースに合わせて丁寧に向き合って頂きました。授業も分かりやすいと言ってこどもも喜んで通っていました。
投稿時期: 中学3年




























