【料金】
月額は納得して入ったが追加授業の勧めや夏期冬季講習など結構余分にかかった【講師】
先生と仲良くできたようで教室の雰囲気も良かった。
受講日変更にも柔軟に対応いただけた【カリキュラム】
最初にチェックテストがあり、苦手分野や授業の進捗に合わせカリキュラムを組んでもらえた【塾の周りの環境】
自分は家から近いがそうでない子は駐車場が狭く周りが暗いのでやや危なくて不便だと思う。コンビニが近いので連続授業を受ける際は飲食物を補給てきる【塾内の環境】
小綺麗にされていて自習室なども用意されていて良い。
面談室が入り口近くなのはやや気になる【入塾理由】
近くにあり、体験授業の内容と値段で決めた。
身近に通っている友達もおり通うハードルが低かった【定期テスト】
テスト用の対策ではなくテストの時期や範囲に合わせたカリキュラムを組んでもらえた【宿題】
量は普通かと思いますが学校の宿題との両立は大変な様子でした。【家庭でのサポート】
夜間は迎えに行っていましたが昼間や行きは一人で行かせました。余分な事を行ってやる気を削がないように塾の事は塾に任せました【良いところや要望】
親向けの連絡が最初は頻繁にありましたが、途中で減り、面談も気づかず一度スルーされました【その他気づいたこと、感じたこと】
2人同時授業なのでペアによってはやる気が削がれたり集中できないこともありそうです【総合評価】
定期テストたいさくと高校受験にはきっちり対策してくれて良いと思います
投稿時期: 中学3年





































