【講師】
毎週、講習の内容や本人の理解などを記録した用紙をもらってきます。今後の方針も記録してあり、苦手な単元なども理解されているんだと思いました。講師が多々変わることもありましたが、本人は困ることがなかったようでした。【カリキュラム】
沢山の教材をすすめられることはなかったです。苦手な単元や科目に対して小テストやプリントを追加するなど、限られた時間で色々と工夫していただきました。【塾の周りの環境】
駐車場が少ないため、講習の入れ替わりの時間帯は車が混雑します。周りは住宅が密集していないので、お迎えの時はアイドリングして待機しています。【塾内の環境】
面談のためうかがうことがありますが、基本静かな環境だと思います。静か過ぎて喋りにくいということもありません。学習机の方まで入っていないので細かには分かりませんが、本人は勉強しやすいようです。【入塾理由】
テストで点数が取れず偏差値が低いので高校受験でかなり苦戦すると思い、勉強する習慣をつけるため、また偏差値向上を目的に入塾しました。【良いところや要望】
塾長さんがもう少しハキハキしてくれるといいなと思います。電話も長く、忙しい夕方の家事の時間帯になかなか対応が難しい時があります。【総合評価】
他の塾を知らないので比較が難しいですが、本人が辞めたいと言ったことはないですしなんとか続けられているのでいいかなと思います。偏差値がなかなか上がらないので、もう少しガツガツ指導いただけると嬉しいです。
投稿時期: 中学2年






























