利用者数No.1 コドモブースター
【学習支援キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
個別指導 スクールIE 一宮浅井校1
個別指導 スクールIE 一宮浅井校2
個別指導 スクールIE 一宮浅井校3
個別指導 スクールIE 一宮浅井校4
個別指導 スクールIE 一宮浅井校5
個別指導 スクールIE 一宮浅井校6
個別指導 スクールIE 一宮浅井校1
個別指導 スクールIE 一宮浅井校2
個別指導 スクールIE 一宮浅井校3
個別指導 スクールIE 一宮浅井校4
個別指導 スクールIE 一宮浅井校5
個別指導 スクールIE 一宮浅井校6
住所愛知県一宮市浅井町尾関字丸山14
住所愛知県一宮市浅井町尾関字丸山14

個別指導 スクールIE 一宮浅井校について

お子さま一人ひとりの性格・学力・目標に対応した個別指導システム

やる気になるから成果が出る。授業もカリキュラムもテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。スクールIEは完全担任制で最後まで徹底伴⾛する個別指導塾です。

POINT1 個性や習慣にあわせた学習指導法
スクールIE独自の『個性診断テスト』でお子さま一人ひとりの個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、最も効果的な学習方法を導きます。

POINT2 『つまずきの原因』を見える化
学力診断テストで現在の学力を細かく分析。単元ごとの理解度を明確にし、志望校や目標に合わせたカリキュラムを作成します。

POINT3 講師は完全担任制
お子さまの性格を分析した上で、教え⽅が最適な講師を独⾃のメソッドでマッチング。指導内容だけでなく指導の仕⽅まで個別最適化し、効率的・効果的な個別指導となるようにしています。

POINT4 すべて選べるフルオーダーメイド
お子さまの現在の学力や目標、性格や学習習慣などの情報から総合的に判断し、必要な授業回数をご提案いたします。ご希望の曜日・時間帯をお選びいただけます。

学習相談や体験授業を随時実施しております。志望校選びや学習に関するお悩みなど、些細なことでもご相談いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

\ いつでも使える / 自習スペース完備!
スクールIEの自習スペースは自由に利用可能!お通いの生徒さんは、開校中いつでも利用OK!
※設置状況は教室によって異なります。詳細は教室までお問合せください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

合格実績

中学受験・高校受験・大学受験まで、志望校合格に向けた受験対策に対応。

詳しくは、お近くの教室までお問い合わせください。

【大学の合格実績】
東京大学
京都大学
一橋大学
早稲田大学
慶應義塾大学
上智大学
【国公立】
北海道大学/東北大学/大阪大学/名古屋大学/神戸大学/国際教養大学/お茶の水女子大学/筑波大学/千葉大学/東京外国語大学/九州大学/東京工業大学/横浜国立大学/東京海洋大学/東京藝術大学/横浜市立大学/電気通信大学/東京都立大学/大阪府立大学/京都府立大学/大阪市立大学/東京農工大学/大阪教育大学/奈良女子大学/福岡女子大学/岐阜大学/山形大学/秋田大学 ほか多数

【私立】
国際基督教大学/東京理科大学/学習院大学/明治大学/青山学院大学/立教大学/中央大学/法政大学/東京医科歯科大学/東京慈恵会医科大学/聖マリアンナ医科大学/北里大学/東京薬科大学/津田塾大学/成蹊大学/成城大学/昭和大学/東京女子医科大学/自治医科大学/日本女子大学/東京女子大学/星薬科大学/日本大学/東洋大学/駒澤大学/専修大学/明治学院大学/東京都市大学/武蔵大学/順天堂大学/國學院大学/東海大学/国士舘大学/武蔵野大学/玉川大学/文教大学/関西大学/関西学院大学/立命館大学/同志社大学/京都女子大学/龍谷大学/関西外国語大学/近畿大学/武庫川女子大学/京都産業大学/大阪工業大学/大阪医科薬科大学/兵庫医科大学/京都女子大学/京都薬科大学/甲南女子大学/摂南大学/佛教大学/同志社女子大学/甲南大学/神戸女子大学 ほか多数
※2017年~2025年の合格実績となります。

口コミ・評判

個別指導 スクールIE 一宮浅井校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金の割に勉強以外の、子供の相談に乗ってくれるなど、精神面でもサポートしてくれた。

    【講師】
    精神面でのサポートがとても子供に合っていて大変支えになった。

    【カリキュラム】
    教材については、値段相応で、プリントなどをたくさんもらえた。

    【塾の周りの環境】
    自宅からとても近く大変通いやすかった。また隣にコンビニがあり便利だった。人通りも多く治安的に安心できた。

    【塾内の環境】
    教室はとてもきれいで勉強をするにはとても良い環境だと子供が言っていた。

    【入塾理由】
    小学生の時の成績は良かったが、熟が中学受験に適応してなく、受験前に他の進学塾に相談に行ったところ

    【定期テスト】
    定期テスト対策をしっかりやってもらう事ができ、子供も満足していた。

    【宿題】
    量は適当で、子供に合った難易度で出してもらったので続けることができた。

    【家庭でのサポート】
    塾の先生がとても良く、電話での対応や、個別面談などでよく相談に乗ってくれた。

    【良いところや要望】
    予定変更などの時も、こちらの要望にしっかりと応えてもらえた。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    とても良いという事以外、特に何もないです。わるいところは特にない。

    【総合評価】
    総合的にはとても良苦、みんなに勧める事ができる、とても良い熟です。

投稿時期: 小学1年

個別指導 スクールIE 一宮浅井校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    進研ゼミなどの通信や、集団指導に比べると高いと思うが、
    個別指導なのでしかたないとおもっている。
    他の個別指導と比べるとそれほど変わらなかった。

    【講師】
    年齢が近い大学生なので、話しやすいとおもう。
    まちがえやすいところとか伝えてくれるのでテスト対策になる。

    【カリキュラム】
    苦手なところや、テストの範囲など柔軟に対応してもらえるところ。
    また、テスト前は自習スベースとしてりようできるところがよい。

    【塾の周りの環境】
    道が狭いことと、交通量が多いじかんは危ないと感じる。コンビニと併設なので、駐車場がいっぱいな時があるので止めるのに大変なときもある。

    【塾内の環境】
    自習時も静かな環境が保たれている。特に気になることもなく、子どもたちが学習しやすい環境になっていると思う。

    【入塾理由】
    きょうだい(姉)も通っていて、自宅からも近いので。集団は嫌だったので個別で教えてもらったほうが、身につきやすいと思うから。

    【良いところや要望】
    個別指導なので、本人の集中が途切れないと思う。どんな先生が合うかも考えてくれているので良いと思う。

    【総合評価】
    まだ利用はじめなのでわからないが、個別に指導してもらえることで、本人の理解が伸びることを期待している。

投稿時期: 中学2年

個別指導 スクールIE 一宮浅井校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    すこしたかいとかんじました。もうすこしていりょうきんならもっとかよいやすかったと思います。

    【講師】
    先生が少ないし、学校の授業にあっていなかった。いい先生もいる

    【カリキュラム】
    わからないですが、子供にはあっていなかったようにかんじます。

    【塾の周りの環境】
    車がとめづらかった。おくりむかえのときはすこしくろうしました

    【塾内の環境】
    ひかくてきしずかだっので、よかったとおもいます。こどももいいといっていました。

    【良いところや要望】
    とくにありません。せんせいもしんせつでよかったとおもいます。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    とくにないですが、もうすこしスケジュールがゆうづうがきくともっといいかとおもいました

投稿時期: 小学6年

コース・料金

冬期講習

特典情報

  • \『選べる2つの体験授業』実施中 /

    スクールIEでは無料体験授業を受付中!
    また、90分授業×4回が3,300円(税込)で受けられる「お試しパック」もご好評いただいております。
    スパッと決めたい、じっくり決めたい、どちらのご要望にも対応します。
    どちらの授業でも、教室長がしっかりと現状や学習のお悩みなどを聞かせていただいた上で、準備させていただきます。

    ※授業は1対2(講師1人に対し生徒2人)の形式で90分です。
    ※スクールIEの授業をはじめて受ける方が対象です。
    ※無料体験授業と3,300円パックの併用はできません。
    ※各教室定員制のため予告なく終了する場合がございます。
    ※教室によって実施状況異なります。詳細は各教室までお問合せください。

先生の紹介

  • 先生からのメッセージ

    小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。

    中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行います。

    高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気軽に相談して下さい。

よくある質問

学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
対応しています。教科書準拠の教材もご用意しています。テスト対策も、お子さまの現状や目標にあわせ一人ひとりに合わせた授業カリキュラムを作成します。公立校はもちろん、私立校の教科書・カリキュラムにも対応しています。
どのような講師に教えてもらえますか。
スクールIEでは、20代から60代までの専門の講師中心で授業を行っております。生徒さんと講師がすぐ隣に座る個別指導塾では、講師との相性が本当に大切になりますし、その相性を本当に大事にしていますのでご本人、ご家庭のご希望や学習の状況を確認したうえでお子さまに合った先生で授業を進めていく形になります。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
もちろん可能です。無料体験授業をご案内しています。スクールIEの個性指導を実際に体験いただいてからご入会を決めていただくことができます。教室見学についても、ご案内させていただきます。また、学習に関することや受験に関すること、どんなことでも結構ですので、ぜひお気軽にご相談ください。経験豊富な教室長がご相談にお答えします。
他の塾のフォローはしてもらえますか。
はい、フォローいたします。実際に集団塾や予備校と併塾されるお子さまも多くいらっしゃいます。スクールIEは個別指導の学習塾なので、集団形式の塾のように固定のテキスト、固定のカリキュラムはございません。あくまでもお子さまおひとりおひとりの目標達成と夢の実現のために、個別に対応してまいります。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
はい、ございます。保護者さまを対象に、教室長による年3回の教育相談を実施しております。ご家庭での様子について定期的に情報交換をさせていただき、学習指導へ役立てております。ご希望があれば、ご家庭からの保護者面談のご相談にも随時対応いたします。
月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
はい、可能です。スクールIEは個別指導の学習塾ですので、学年や月度の切り替わりのタイミングに関係なくいつからでもご入塾できます。ご入塾前に必ず教室長と詳しい学習相談をさせていただき、お子さまに合った授業計画とカリキュラムをご提案いたしますのでご安心ください。
自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
はい、ございます。おひとり用の自習専用ブースのご用意、授業ブースの解放のほか、教室によっては自習室がご利用いただけます。お時間についても、原則として開校している時間であれば通塾曜日か否かに関わらずご予約などなくてもいつでもご利用可能です。自習設備と利用時間については地域ごとに異なるケースもありますので、詳しくはお近くの教室にお問い合わせください。
授業の振り替えはできますか。
原則的に、お子さま自身またはご家庭の都合による振替授業は行っていません。ただし、感染症や、学校の部活や行事などあらかじめ予定がわかっているものについては、事前にご相談ください。詳しくはお近くの教室までご相談ください。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
随時可能です。定期的な面談も行っています。いつでも相談は受付ておりますし、保護者様との面談も年3回以上行っています。受験学年については追加で実施させていただきます。お子さまとも、目標達成ミーティングというお子様一人ひとりの学習の戦略会議を講師とお子さまと教室長で開いていきます。志望校の相談に加え、目標に向け、残った期間と学力、テスト結果を踏まえ、お子様にとってどのように学習を進めるのがベストか相談していきます。
担任制と聞き、講師との相性が心配です。講師の変更はできますか?
はい、可能です。授業を開始する前に、講師についてのご要望をお聞きしています。授業が開始されてから相性が良くないとわかった場合にも、ご相談いただけます。また、教室長も授業の様子を把握しており、万が一相性が良くないと先に気が付いた場合は、ご家庭に相談させていただくこともあります。
途中退会をした際、授業料等の返金制度はありますか?
可能です。退会の際は、退会される月の前月末までにお申し出ていただくことになります。退会の手続きが済みますと、すでにお支払いいただいている半期分の諸経費のうち、退会翌月以降分を返金いたします。万が一、退会されて以降の授業料が引き落とされてしまった場合は、速やかに返金させていただきます。詳しくはお近くの教室までご相談ください。
中学受験の対策は可能ですか?
もちろん可能です。個別指導スクールIEの中学受験対策では、中学受験を視野に入れた学習習慣の定着から、志望校の出題傾向に合わせた答案作成力養成まで十分に対策を行うことができます。
成績が非常に悪いのですが、入会のための試験はありますか?
お子さまの現在の学力を知るためのテストはありますが、成績が悪いために入会を拒否することはありません。

個別指導 スクールIE 一宮浅井校の詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜

  • アクセス
    愛知県一宮市浅井町尾関字丸山14
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

同じ地域の習い事を探す

個別指導 スクールIEの周辺の教室

近くの教室情報