【料金】
夏期講習など、強制では無く
必要なものだけ選べたので思ったよりもリーズナブルに
おさまったと記憶している。【カリキュラム】
入試に特化して英語の長文読解を中心に授業を進めてくれたので助かった。【塾の周りの環境】
駅からも近く自宅からもすぐなので、帰宅が9時を過ぎても心配すること
は無かった。立地は最高だった(三階まで階段ですが)。【塾内の環境】
広い部屋をパーテーションで区切ったシンプルな
でも新しいので小綺麗な塾。【入塾理由】
歩いて三分の近所だった。集団だと必要ない科目も含まれた5教科だったので、苦手な
英語だけを伸ばしたかった。個別なのに講師都合で担当先生が三回も変わったが本人は
気にしてなかったようなので結果良かった。【定期テスト】
テスト対策はしていないので分かりませんが、特に不便はありませんでした。【宿題】
英単語を覚える宿題があったが無理ない量だったので学校の宿題との両立は難しくなかった。【良いところや要望】
保護者面談が何度かあったが、安心しておまかせしていたので
短時間ですんだ。【その他気づいたこと、感じたこと】
ファイルに毎回、講師からのコメント欄があり小さなエピソードなどが
書かれていて読むのが楽しかった。【総合評価】
振り返ってみれば、おおきな不満もなく志望校に合格したので感謝してます。
投稿時期: 中学3年































