【料金】
季節講習、特別講習が高かったように思う。コマ数を増やしても成績に反映されているようには感じず、授業内容と金額が合ってないのではないかと思う。【講師】
講師と友だちのようになり、娘は楽しかったようだが、私はそれが駄目だったように思う。【塾の周りの環境】
駅から近い。人通りも多く、通塾するには比較的安全。駐車場もあり、送迎する際は助かりました。【塾内の環境】
教室は狭かったように思う。自習室もあるようだったが、集中できず、図書館などに通っていたようだ。【入塾理由】
大学受験を見据え、転塾を検討。いくつかの塾の体験入学の際、本校が1番本人に合っていたので決めました。【良いところや要望】
子どもが高校生だったので本人が把握してやり取りしていた。塾長さんがお忙しかったのか、約束を守られなかった事がありその点は心残りになっている。【総合評価】
本人の力不足ではありますが、希望の大学には行く事が出来ませんでした。ただ、塾からはかなり希望をもたされ、色々と勧められたものを受講していたので残念です。
投稿時期: 高校1年














































