【料金】
とても高い。
でも一年と決めて子供の将来への投資(もちろん本人のやる気が一番)と思い覚悟を決めました。
が、部活も本気でやっていて勉強の方はまだ完全にスイッチは入っていないようなので、塾に勧められますがまだコマ数は増やさないで静観しています。【講師】
子供もまだスイッチが入っていないため、高いだけ良いのかはまだわかりません。
ただ学校は遅刻しますが、入塾しておよそ3ヶ月まだ遅刻をしていないので、本人も前向きに通塾しているのだと思います。【カリキュラム】
完全個別のマンツーマンなので、自分のペースで得意なところはサクサク進み、苦手なところは時間をかけていろんなパターンで教えてくれる。【塾の周りの環境】
駅から至近で、飲屋街とは反対の治安が良い立地。
すぐ近くになんでも売っている薬局屋さんやコンビニもあり、遅い時間も明るい。【塾内の環境】
高いだけあり完全集中できるスペースがある。
が、まだスイッチが入っていないので活用はしていない。【入塾理由】
腰の怪我から睡眠障害を発症して、高一の秋頃からニ年生の一年間は遅刻欠席多数回で授業をまともに受けられなかったため、集団塾では間に合わないので個別の塾にそろそろ、見学しに行ったところ本人が気に入ったため。【定期テスト】
入塾したばかりなのでまだないですが、完全個別のマンツーマンなので、質問や問いはすぐ対応してもらえると思います。【良いところや要望】
気になったらすぐ二者または三者面談をしてくれる。
先生達もただ授業をこなすだけでなく、どの位までこの子を持っていくか所信表明をしている。
スイッチが入れば先生もさらにやってくれる、と思っています。【その他気づいたこと、感じたこと】
子供にスイッチが入ったら(部活引退後?)自習室を大いに活用してほしい。【総合評価】
周りの環境が良く、教室もとてと綺麗。
子供にスイッチが入ったらいいなと思っています。
投稿時期: 高校2年






























