【料金】
一般的な個別塾の中では高い方なのかなと思います。【講師】
教室に入った時から雰囲気が体育会系のようなやる気満々の雰囲気があります。
講師は本当にきちんと教えてくれて、本人がものすごくやる気ならしっかり勉強できるようになるのではないかと思います。
ただ、一方的にこうやれば問題ないと決めつけて、子供の意見はあまり聞いてくれない雰囲気もあるようでした。【塾の周りの環境】
駅に近く、明るい感じなので治安は良かったです。駐輪場もあったようですが、近くのビルの駐輪場を使っていたのでよくわかりません。【塾内の環境】
一人一人の所は仕切られていて、きれいだったと思います。自習室もある程度あったようです。【入塾理由】
個別でホワイトボードを使って授業のように教えてくれるシステムがよさそうだったから。【定期テスト】
定期テストのない高校だったので、とくにやっていません。
やってくれるのかもしれません。【宿題】
たくさん出ていたと思います。やりきれなくて困っていた時もありました。【家庭でのサポート】
やる気がおきるように声かけをしたり、塾の前後にカフェなどで勉強できるように一緒に行ったりしていました。【良いところや要望】
やる気と経済的余裕があれば、とても良いと思います。あとは言われた通りに淡々と勉強できたらよさそうです。【総合評価】
高校や大学受験だけでなく、英検を目標にしたいなどの希望を聞いてくれます。
ただ、良い先生を選べば値段も高くなります。
投稿時期: 高校3年
































