【料金】
高いとも安いと思ったことはありません。妥当な金額と思っています。【講師】
講師の方の受験知識がかなり高いと思いました。細かくご説明していただき、個別に進行具合の確認や参考書などかなり具体的なアドバイスをいただきました。今まで子供は苦手科目の勉強を避ける傾向がありましたが、最近は変わってきたと感じています。【カリキュラム】
授業内容は詳しく分かりませんが、子供にあった教材をアドバイスをいただけたことは本当によかったと思っています。
希望の大学へむけての学習スケジュールを組んでいただき助かっています。【塾の周りの環境】
治安は良いです。駅から近くコンビニやスーパーなども近くにあり捕食なども自分で購入してくれるので助かっています。【塾内の環境】
整理整頓はされています。お伺いした際に雑音などは気になりません。
自習室がありますので、ほとんど毎日使用させていただいています。
子供は相談しやすい環境と言っています。【入塾理由】
元々、集団塾に通っていました。部活後いうこともあり集中力に欠け、塾の授業中や学校の宿題もダラダラしている様子がずっと続いていました。
このままでは、部活も受験も中途半端になってしまうのではないかと気になり、客観的に見た今の状況を子供と話し合いました。
個別にすることで周囲に流されずに分からないところを集中して聞けるのではないかと思い、子供も納得して転塾を決断しました。
他の個別塾にいくつもりで、体験だけ、と思っていたのですが・・
責任者の方、講師の方のお話を聞いて、生徒の気持ちにも寄り添う親身さが伝わってきました。それが難しい時期の子供には合っていると思い入塾を決めました。【良いところや要望】
相談しやすい環境ということと、子供の学習能力の状況をお教えいただき、どのような学習方法を取ればよいのかアドバイスをいただけるのは良いところだと思います。
子供の学力だけでなく受験にはさまざまな戦略が必要なんだな、と気づけて良かったです。【総合評価】
良かったことは、受験が近くなったこともありますが、集団塾の時よりかなり学習意欲が出たことです。
一番大きいのは、自分にあった学習方法が見つかり、問題が解けず躓いたときにすぐに確認をとれるようになったことです。
投稿時期: 中学3年
















