
- 参加した理由
幼児教育に興味があり、右脳の活性化に力を入れているというところに興味が湧いたので参加してみました。
- 教室の雰囲気
少し古い校舎ではあるのかもしれませんが清潔に保たれており、教室のホワイトボードも上手く使われており、機能的だと感じました。教室のサイズも小さいながらに必要なものは揃っておりました。
- 先生の教え方
終始笑顔でとても丁寧に娘に接してくださいました。早いスピードながらに娘のことをしっかりと観察しながら進行してくださり、娘もすごく楽しそうだったのが良かったです。説明もとてもお上手でした。わたしにも一つ一つの問題の目的を教えてくださり、どの問題が右脳、左脳を活発にするかなどがわかりやすかったです。スピード感も娘にとって丁度よく常に集中できておりました。
- よかった点
一対一で細かくどういった効果がある学習なのかを教えていただきながら体験させていただきましたので実際に習い始めたらどうなるのかのイメージが膨らみやすかったように思います。常にこちらの状況を気遣いお褒めいただいたのでとても居心地が良かったです。