利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
ダンス
8歳 〜 15歳
開講:水・土・日

ユースシアター ジャパン(YTJ) 枚方スタジオの評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
ユースシアター ジャパン(YTJ) 枚方スタジオの口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    元々通っていたダンススクールに物足りなさを感じ、小学校から貰ってきた新聞に載っていたのでステップアップの為、オーディションを受けました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    発表会など指導者の好みで立ち位置が決まるのでヤル気を削がれていました。

  • 子供が楽しそうだったか

    最初は楽しそうでした。少しでもいい立ち位置に行きたくて頑張っていました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    発表会は本当に楽しそうでレッスンも楽しそうに通っていました。

    でもやはり立ち位置で仲間から嫌がらせを受けたりで涙していたりもしたので心配でした。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースは色々ありたくさん取れば取るほど出番や立ち位置に関係あると言われ全コース取っていましたがやはり立ち位置は先生の好みでした。

    先生と生徒は目標が同じ同志で習い事ではありません、と言われましたが全然、先生と生徒でした。

  • 改善を希望する点

    追加レッスンや発表会の予定がギリッギリまで決まらないのが困りました。

    後、レッスン着や発表会のDVDなど物販は物凄く時間がかかります。

  • このスクールの雰囲気について

    先生によりけりだと思います。

    だいたい3〜4ヶ月毎に先生が変わるので子供の気持ちのアップダウンが激しかったです。

通っている/いた期間: 2019年6月から

ユースシアター ジャパン(YTJ)すべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    ダンス,歌、英語全てできるからと本人がとても楽しそうにしていた為。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    楽しくも厳しく指導頂いているのと大会に向けた追い込みもありバランスが良いと感じます。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    英語,歌、ダンスのバランスが良いと思います。
    ダンスについてはバレエ要素が多いのがちょっと嫌。

  • 施設・設備について

    狭いのと外から見えないので見えるようにしていただくとさらに良いかなと思います

  • 改善を希望する点

    連絡事項等がわかりにくいし補足等もないので不親切だと思います

  • このスクールの雰囲気について

    礼儀作法,挨拶等についてもご指導頂いており、そこが良いと思っている。

通い始めた年齢:8歳
通い終わった年齢:11歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    保育園の時に、ダンスがうまいと言われたので、何か出来ることはないかと考えていたところ、ダンスと英語、歌を習えるということで一挙3得だと思って探して入れました。新しいスキルが開花されたらというのとオーディションに受かったことが決めてです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    習い事を通じて、子どもがダンスと歌、英語に興味を持ったことだけでなく、リーダーに立候補したり、自分で復習したり自主練習したりするようになったこと。礼儀正しくなったこと、自立心が育まれたことに成長を感じました。

  • 子供が楽しそうだったか

    クラスが上に上がるにつれて、難しくなり、しばらくついていくのが大変で泣きべそをかいている姿を見て、一生懸命変わろうとしていることを感じた。クラスが上がるのは、嬉しいけれど、上がると辛くてやめたくなるということを繰り返しながら、成長していった。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    様々な申し込みがインターネット上でやらなければならず、申し込み期限が細かく区切られていて、親のペースは考慮されていないので、もう少し期間設定をゆるやかに設けるか、告知をしておいてもらうなどをしてもらえると良かった。期間が過ぎて参加できなかったことが多かった気がします。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コース、カリキュラムが学校の行事や休みと連動していないために、困ることがおおかった。

  • 施設・設備について

    施設は古いビルだったけれど、そこそこ綺麗にしていたと思います。

  • 改善を希望する点

    子どもの成長が停滞している時への適切な声がけをもうすこし徹底して欲しかった。

  • このスクールの雰囲気について

    先生のリーダーシップ、情熱、他の生徒の頑張りは感じが良かったと思います。そのため引っ込み思案な親子は、早々、諦めてやめてしまう雰囲気もあるくらいだった。上昇志向が強い人には向いていると思うため。

通っている/いた期間: 2019年4月から2年11ヶ月間

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

枚方市のダンススクールランキング

同じ地域の習い事を探す

ユースシアター ジャパン(YTJ)の
周辺の教室

近くの教室情報

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外