
- 教室の雰囲気
とっても楽しそうだった!1年間の発表の際には、その出来事を思い出して発表者の2人がずっと笑ってしまい発表にならない姿が微笑ましかった。とっても良い経験が出来たんだと感じこちらまで嬉しくなってしまった。
- 先生の教え方
リーダーの先生が必要な指示を出しながら、子供が主体となって必要な行動ができる様にしていた。親ならつい口を出し過ぎてしまう所を、一歩引いて見守っている所(口を出し過ぎない絶妙な塩梅)に感銘を受けた。
- よかった点
『ガールスカウトって何?』と娘に言われた際、『自立心とか色んな経験を通して自分を豊かにする事だよ』と伝えたが、体験を通してまさにその通りだと感じました。子供には生きていく知恵や力を与えたいと思う親のエゴかもしれませんが、貴重な体験を子育てを通して一緒にさせてもらえる事が幸せです。
- 入会の決め手
元々親の私自身が興味があったガールスカウト!体験をしてみて、上記記載させてもらった通りやっぱりいいなと思いました!子供の時に私がやれていたら、天下を取っていたかもしれません笑
決めては、ガールスカウト野初めの誓いの言葉。生きてく上で、自分も人も大事にするその心を養っていって欲しいと強く願います。










































