
- 参加した理由
公園で遊ぶ際に、今までは遊具で遊んでいたのが、なわとびや雲梯などで遊ぶようになりましたが、まだ難しいことが多く、本人の自信をつけたく、体操や運動会の教室を探していました。家からの距離も近く、総合的に体の使い方を学べる点が一番のきっかけとなり参加しました。
- 教室の雰囲気
ビルの一室で少し暗く感じましたが、お部屋は広く、十分にスペースを使って動いていました。先生方も子どもたちも明るくよかったです。ただ、床にゴミや髪の毛が落ちていたので少しそこが気になりました。
- 先生の教え方
まだ集団で動くのが難しい年齢のお子様や、こだわりがありそうなお子様へもしっかりと共感し、説明の仕方を変えたりしている点がありました。とにかくよくほめてくださる先生で、進行している先生はとても元気があり好感が持てました。
- よかった点
今回、子どもは初めてでしたが最年長だったのもあり、周りのお子さまにしっかり混ざって楽しかったと言っていました。自宅ではなかなか教えることができないマット運動も、危険がないように必ず1人の先生がついてくれており、安心してお任せできました。周りの保護者の方にお話も伺いましたが、とても素敵な教室と仰っていました。
- 入会の決め手
まだ確定ではないですが、家でなかなかできないような動きを教えてくれる点です。





























