
- 参加した理由
周りの習っている子供やその親に、スイミングを勧められた。全身を使うスポーツで、鍛えられると思ったから。
- 教室の雰囲気
広く解放感があり、屋内だけど圧迫感など感じずにスイミングが楽しめそうだと思った。実際に教える人の他に監視する人もいて、保護者としては安心して子供を習わせられると思った。水も綺麗で清潔感が感じられた。
- 先生の教え方
先生が終始笑顔で子供に教えていた。スイミングで使う用具のセッティングなどもテキパキしていて、出来ている子、苦手な子1人1人をみて声をかけている様子だった。
出来ていない子供に先生が手を伸ばして、補助したり、少し遊びを交えた教え方が印象的だった。
- よかった点
水に触れることを好きにさせてくれるレッスン内容だった。遊びのようで、しっかり水泳の動きに結びつける体の動かし方を指導していた。今回友達など誘わず子供を参加させたが、友達がすぐにできそうだと感じた。
- 入会の決め手
家から近く、金額も妥当だと思ったから。