
- 参加した理由
将来、海外留学させたいという願望があり、その制度があって、家から近くだったので体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
英語教室に初めて伺ったのですが、教室が思ってたより狭く、少人数だったため、先生と生徒さんの距離も近くていいなと思いました。先生が明るく声かけしてくださってたので、子どもたちもハキハキ応えていて、雰囲気は良かったです。
- 先生の教え方
息子は初めてで、生徒さんが女の子ばかりで、緊張していたと思うのですが、先生が明るく子どもに話しかけてくださり、子どもも緊張がほぐれたと思います。最初に他の生徒さんに、息子を紹介してくださり、最初は恥ずかしそうにしてて、英語も言えなかったようですが、帰りに感想を聞くと、楽しかったと言っておりました。
- よかった点
初めて英語の教室の体験だったのですが、楽しかったと思ってくれる内容だったようで良かったと思います。英語を書くのも初めてだったのですが、上手に書けてて、本人もどや顔してて、楽しめたようです。














