
- 参加した理由
もともと気になっていたので体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
部屋がたくさんありました。学習塾も併設されているようです。通されたお教室は、英語のポスターなどが貼ってある2階の明るい教室でした。ちょっと部屋の冷房が効きすぎかな、と思いました。
- 先生の教え方
最初の10分ほどの説明でお聞きした通り、終始レッスンは英語のみで行われました。日本人の先生と外国人の先生二人とテンポよく、自己紹介、フォニックス、音楽など楽しく進んでいきました。いわゆる大手の塾のように文法には重点はおいておらず、フォニックスをはじめ、スピーキングに重点をおいているところがとてもいいなと思いました。
- よかった点
先生お二人とてもいい方たちでした。日本人の先生も日本語を話されず、英語を英語で理解することができ、とてもいいと思います。ちょうど同じくらいの学年、レベルのお子さんがいいらっしゃらないとのことでマンツーマンレッスンでしたが、私も一緒に見学させていただけてとても勉強になりました。














