
- はじめたきっかけについて
子供がとにかくダンスが好きで、以前入っていたダンス教室に少し不便さを感じていたところ、友人が通っていたことがきっかけで体験に行きました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
以前のダンス教室に比べ、少しペースが早かったり難易度が高かったりするかと思う部分はありますが、決してそれが悪いと言いたいわけではなく、むしろ頑張ってついていくくらいが、上達も早い気がしています。息子にとってはちょうど良かったのかなと思います。
- 子供が楽しそうだったか
ほぼダンス初心者の息子には難しそうに感じることもありますが、頑張ってついていくことで上達するのかなと感じます。とても集中して、楽しそうです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
おおむね満足していますが、振替がないのが気になります。費用も安いわけではないので、このご時世無理していくことも迷惑になったりするので、一度休むとすごく損した気持ちになります…
- このスクールの雰囲気について
厳しさもありそうだけれど、その方が子供たちも背筋が伸びて集中して取り組めそうかなと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
年に1,2回、先生のアドバイスと見学会があります。
それ以外は見れないので、様子がわかり、子供の上達具合も分かるかなと思います。
- 施設・設備について
駅近なので通いやすいです。近くにお店がたくさんあるので、スキマ時間を過ごすのにもちょうどよいです。
- 改善を希望する点
振替がないところが不便です。生徒さんも増えてきてクラスも増えたので、どうにか振替ができるようにして欲しいです。
- 通っている/いた期間: 2021年9月から